※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが小さい方へ。自然分娩で出産された方いますか?新病院で指摘され、原因検査中。経験を聞きたいです。

妊娠中、お腹の赤ちゃんが小さい事を指摘されていた方にお聞きしたいです。
その後自然分娩で出産出来ましたか?なにか処置やトラブルは起こりましたか?
今日から今まで行ってた病院じゃ無いところに通院する事になってて、新しい病院で赤ちゃんが小さすぎる事を指摘されました。(今までの病院でも、少し小さめだけど異常なしと言われてた)
私自身の甲状腺や内臓か、胎盤やへその緒か、赤ちゃん自身の染色体異常か、原因はこれから検査しないと分からないみたいです。
同じような経験をされていた方おらませんでしょうか?お話を聞かせてもらえるとありがたいです😊

コメント

今赤ちゃんは何gなんですか?

• みー

みー

34wで1800gくらいです!
    今日はエコー貰えなかったので細かい数字がわからないんです💦

• 1月8日

退会ユーザー

私その頃くらいの時の赤ちゃんの体重1700gちょっとでしたよ☺️
    小ぶりちゃんだと言われてますが、この子なりに大きくなってるから大丈夫☺️
    と言われてます😆
    ちなみに上の2人も小さめでしたよ!

上のお子さんは何gで生まれたんですか?

• 1月8日
  • みー

みー

そうなんですか!少しずつでも大きくなれてたら大丈夫なんですかね。個性かなぁ😊
    上の子は3100gで生まれてます👶 ちなみに旦那が4000g近く、私が2900gなので近親者に小さく生まれてる子が居ないのも気になる、なども言われました💦

• 1月8日

退会ユーザー

これで成長してないとかなら別だけど、体重増えてってるから大丈夫といわれました😌
    みーさんは小柄ですか?

• 1月8日
  • みー

みー

そうなんですね。病院で色々言われるとすごい不安になりますね〜💦
    私自身は小柄です!その遺伝と思っておくのがいいですかね🥰

• 1月8日

退会ユーザー

わかります!!
    気になりまくりますよね…
    次の検診も行きたいような、行きたくないような気持ちになったりしますよね😭

そうなんですね☺️
    私も小ぶりです☺︎
    最近の検診では
    お母さんの大きさ、子宮環境で赤ちゃんの大きさ変わりますからね😌
    チワワからセントバーナードの赤ちゃんは産まれませんからね😆w
    と先生に言われましたwww

あまり深く考えず、
    大丈夫大丈夫と言い聞かせて残りの妊婦生活のんびり過ごしましょう😻

• 1月8日
  • みー

みー

気になるから診てもらいたいけど何か異常とか悪い結果だったらどうしようと考えてしまいますね😭💦
    確かにチワワからセントバーナードは生まれませんね😂😂 あんまり考えすぎず赤ちゃんを信じます!
    親身に話を聞いてくださってありがとうございました🥰❤️❤️

• 1月8日
もえか(30)

私も妊娠中小さいと言われてましたがトラブルなく自然分娩で出産しました!
2445gで小さく生まれ心房中隔欠損症、心室中隔欠損症(心臓に穴が空く病気)と言われましたが普段と変わらず生活しほぼ塞がり治ってきて手術無しで自然に治りそうです!
小さい小さい言われると不安になりますよね💦
私もそうでした!
もし小さく生まれても大きく育てようと頑張れば大丈夫!
産まれたばかりの時色々ありましたが現在はとても元気です!

• みー

みー

そうなんですね〜。心臓に穴が空いてても手術せず元気に過ごせてらっしゃるんですね✨
    こればっかりはもう赤ちゃんを信じるしかないんですかね😭

• 1月8日
  • もえか(30)

もえか(30)

はい!
    まだ経過観察していますがこの病気は治る病気と言われているそうです!

そうですね!
    赤ちゃんを信じて待つしかないですね!
    不安だとは思いますがきっと大丈夫!
    頑張って下さい!

• 1月8日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    お腹の中だから尚更不安になります💦
    コメント頂きありがとうございました❤️

• 1月8日
さぁき

小さいと言われ続け、誘発分娩の予定でしたが、赤ちゃんか陣痛に耐えられないとの判断で緊急帝王切開になりました。
予定日5日前でしたが2000ちょっとしかなく、でも小さいだけでこれと言った悪いところもなく成長中ですよ😊

• みー

みー

経験談をありがとうございます!2000gちょっとで生まれて元気に育ってくれてるんですね💕うちもそうであって欲しいです😊
    お子さん3人とも小さめで生まれましたか?

• 1月8日
  • さぁき

さぁき

上の3人はみんな3000近くでした💦ただ私は2000ちょっとで産まれましたが💦
    大丈夫ですよ😊赤ちゃんは強いです😊

• 1月8日
  • みー

みー

4人のママさんなんですね😳💕
    赤ちゃんを信じます👶ありがとうございます🙏✨

• 1月8日