※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
子育て・グッズ

出産祝いの返礼と友人への出産祝いについて悩んでいます。アイデアを募集中です。

カテゴリー違いだったらすみません(>_<)
4月に義兄家族に2人目の女の子が産まれました!
私が出産した際にはお金とスタイを頂きました!
今回私もお金とスタイでお返しを考えていますがハンドメイド品を(ネットなどで売っているものを購入して)ラッピングして送ろうと考えていますがまだ悩んでいます(>_<)
ハンドメイド品(購入)は微妙だとかスタイより違うものが良いなど他に意見があったら教えて下さい!

また、5月に友人の出産予定がありそちらは男の子なのですがお祝いを悩んでいます(>_<)
少し前にあった時に急遽スタイを購入し出産前祝いでプレゼントしていますが同じ日に私側も出産祝い(キッズブランドの服と靴下)を頂いたので出産後にも渡したいと考えています。
候補は今のところ●名前入りスタイ(またスタイですが可愛くて急遽買ったスタイより好きそうな気がします)●商品券(友人へ現金では微妙なので)
です。

もらって良かったもの、いらなかったものなども含めて皆様の意見きかせてください(^ー^)

コメント

ひよこのらいおん

スタイはいろんな方からいただきましたがまだ5ヶ月なためかあまり活用できてません(笑)
これからどんどん使うのかもしれませんが...
あと服もいただきましたがサイズと季節が合わなくて着れない物も何点かあり申し訳なく思います。
ハンドメイドのスタイって市販の物より可愛いのありますよね!
某ハンドメイドサイト見てどれを買おうか悩む日々です(,,>᎑<,,)
抱っこ紐を使う予定があるならよだれカバーもいいと思いますよ!

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます(*^^*)
    うちの子はすでによだれで服がびたびたになるので毎日スタイが必須です(>_<)
    はい!ハンドメイド可愛いんです♡
    私も頼もうと思っているもので色ちがいにしようと考えています!
    380度布があるタイプのスタイ(マールマールみたいなやつです)で検討しています!
    名前入りはどう思われますか?
    ご意見聞けたら幸いです!

• 5月10日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

スタイが活用されてて少し羨ましいです(笑)
    名前入りいいと思いますよ!
    私も名前入りのタオルとかのセットを渡したことがありますが喜ばれました!

• 5月10日
  • あっち1224

あっち1224

お返事ありがとうございます!
    よだれは個人差がありますよね!
    歯が生えはじめると増えることが多いみたいですが使わなかったという方もまれにみれるみたいなのが悩みどころです(>_<)
    名前入りは特別な感じがするのでスタイにするなら名前入りにしようと思います(^ー^)

• 5月10日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

歯が生え始める頃ですか!
    スタイいつでも使える準備はできてるので楽しみです(笑)
    名前入りだと特別感ありますよね!
    他の方が言ってますがスリーパーもいいかもしれませんね!
    私もスリーパー買おうか悩んでたところなんです(๑•᎑•๑)
    納得いくものが買えるといいですね!

• 5月10日
  • あっち1224

あっち1224

再度お返事ありがとうございます(*^^*)
    スリーパーうちも寝相悪くなってきたので気になってます(>_<)
    風邪引かないかとかタオルケットが顔にかかってないかとか不安なので安心材料にもなりますよね(*^^*)
    出産祝いを選ぶのも楽しいのでしっかり考えたいと思います(^ー^)

• 5月10日
イチゴちゃん★

私はスリーパーが嬉しいなって思います!

産まれてすぐはそこまで寝相悪くないけど
動き出すと布団から出ちゃったりとかして
風邪を引かせちゃったりするんですが
スリーパーあると気持ちの面でも違うし
布団が寝てて無くなることがないので
貰えると凄く重宝します(o'ω'o)

• あっち1224

あっち1224

気付きませんでしたがスリーパー良いですね(*^^*)
    友人の出産祝いでスリーパー候補にいれます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
  • あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございますが抜けてましたすみません(>_<)

• 5月10日
ぶんぶん

娘のスタイをminneってサイトでイニシャル入りを買いました。とってもお気に入りです🎶

あと
出産祝いの袋とスタイが一緒になったのも出品されてたので
スクショんしてみました。

個人的にお店で売ってるスタイよりminneのスタイの方がかわいいな〜〜って思ってます😁

• あっち1224

あっち1224

minneなどのハンドメイドスタイ可愛いですよね♪
    ハンドメイドスタイうちに3つありますが可愛くて気に入ってます♡

スクショありがとうございます!
    このセット良いですね(*^^*)
    ハンドメイドでもかなり種類あるので見てるのも楽しいです(^ー^)

スタイの名前入りについてはどう思われますか?
    ご意見聞けたら幸いです!

• 5月10日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

名前入り貰ったら嬉しいと思いますよ🎶

娘にはデニム風のスタイにしたんですがスタイつけただけで何だか可愛くなります😋

• 5月11日
  • あっち1224

あっち1224

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私は出来れば名前入りでと思っていますがなかなか賛否両論あるみたいで悩んでしまいます(>_<)

可愛いお写真付きでありがとうございます(*^^*)
    スタイとか帽子を装着するだけでなぜか可愛さ倍増しますよね♪
    デニム風可愛いですね(^ー^)
    私の候補のスタイも片側デニム風です!
    何にでも合いそうですよね☆

• 5月11日
**まな**

私はマグマグとオムツケース貰って嬉しかったです☆
スタイ、服、オムツ、おしりふきは
結構くれる人多いので、

子供が少し大きくなってから使うもの(離乳食の食器やマグマグ等)は
被らないし、
自分で買う手間もはぶけたので
良かったです☆

• あっち1224

あっち1224

オムツは私も貰いましたのでオムツをあげるなら商品券とかの方が良いかなと思いました(*^^*)
    食器などはたしかに被らないかもしれないですね(*^^*)
    参考になります!

• 5月10日
✩sea✩

うちの子達はスタイ、全く使いませんでした(>_<)
3人目はまだわからないですが💦
名前入はスタイだと、お出かけした時に、周りの人に分かっちゃいますよね?
私なら嫌かな、と。
名前入の食器を2人目の時に貰って、凄く嬉しかったです(*^^*)

3人目の時につい先日、義兄夫婦からお尻拭きとお食事エプロンと現金を頂きましたが、お尻拭きって...と思ってしまいました(>_<)

職場の上司から、こども商品券を貰ったこともあります!
使う所は限られてしまいますが、子どもの物を買うために、って思えて、良かったです( *ˆ﹀ˆ* )

• あっち1224

あっち1224

スタイまったく使わないって話も聞いたことがあったのでおしゃれアイテムにもなる様な380度布があるエリタイプのものを考えてます!
    名前入りは賛否両論ありますよね(>_<)
    名前はあまり目立たない大きさの様ですが悩みます…
    他の方も食器の意見ありました!
    あまり被らないし良いですね(*^^*)
    お尻拭きは友人には私が使ってるものを前に会ったときにオススメだから良かったら1つ持ってってと言って渡しました(^ー^)
    何パックももらってもかぶれて使えなかったら迷惑だしお尻拭きやオムツを渡すならJCB商品券の方が良いかなと思います(^ー^)

• 5月10日