※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
お金・保険

子供3人、共働きで毎月5万しか貯金できず、パートだけど正社員探すべきか悩んでいます。子供達との時間も欲しいけど、現実は厳しいです。同じ経験の方いますか?

共働きで子供3人、毎月5万ずつしか貯金出来ていません。

毎月通帳を見てため息。。

私がパートなので、正社員の仕事探して働いた方がいいのか…でも子供達もまだ小さいし(6歳4歳1歳)、もう少し一緒にいたいけど、現実は厳しいです。

同じような方、わかってくださる方、いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です…
私も通帳みて溜息です。
何年か前までは。うちも5万貯金出来てましたが、今は全くです。
私もパートで10万くらいの収入です。
正社員で働きたいですが、私に向いてる仕事は何か…とか考えると勇気が出ません。

• 3kids

3kids

すごくわかります!職を変えるって、すごく勇気がいりますよね。
    やはり子供が大きくなるとお金も今以上にかかってきますよね、うちも男3人なので、食費も心配です笑
    どこかで決心して、将来をしっかり考えたいと思います!ありがとうございます。

• 1月8日

月に5万貯めれるだけで凄いです🤣
ウチは月々良くても2万とか…
私も正社員なのにボーナスでしか貯金できてない状態ですよ💦

住宅ローンに車2台、おまけに子供3人は結構キツイ😵

• 3kids

3kids

うちは夫がボーナスのない仕事なので、ボーナス羨ましいです。。
    正社員になれば月々お金貯まるってわけでもないんですね。今はまだいいけど、先を考えると…
    職選びも大事ですね。
    ありがとうございます!

• 1月8日
グレープ

私も三人目を産んで2歳になったら保育園に入れて働こうと思っています。
とりあえず車の免許を取りに行くので1歳からしか自動車学校の託児所が使えず…
途中で入園はほぼ無理だそうで、四月から入園できればいいなーと。

とりあえず今年中に簿記を2級まで取得して、雇ってもらえるなら正社員で働こうかなと思っています。
とりあえずパートがいいですが…どちらも探してご縁があれば正社員で働きます。

子供と一緒にいたいのはもちろんなんですが、余裕がないのに3人も産んでおいてそんな悠長なこと言ってられないなという💦
とりあえず主人の稼ぎだけでも大学の費用くらいは準備できますが、習い事や塾や私立の高校…となると対応できません😭

でも贅沢な話ですよね…
育休取ってる方は1歳で預けて復帰されたりしますし。
今の時代保育園は未満児で溢れかえっています。

• 3kids

3kids

将来設計しっかりされててすごいですね。
    私も育休で子供をみんな未満児から預けてますが、だからといって家計が裕福にはなりません。ご主人の稼ぎで大学費用用意できるなんて素晴らしいです。
    ありがとうございます。

• 1月8日

5万貯金できれば凄いですよ。
うちは毎月では貯金できてません。
共に正社員ですが!
バタバタ迎え行って遅すぎてもあれだから、お惣菜買ったりしてしまい、食費におかねがかかってます。

• 3kids

3kids

コメントありがとうございます。
    なるほど、そーゆー理由もありますよね。でも私も正社員になって帰ったら絶対そうなります!だから正社員で働いてるお母さん達、ほんとに尊敬します!!

• 1月11日