※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
子育て・グッズ

娘が外出先での行動に常に怒りっぱなしで疲れています。アドバイスをお願いします。

娘、怒ってばかりでごめんね…。

いたずら、外出先での娘の自由行動に常に怒りっぱなしです。
優しくしなきゃと思っても、お店の方や他のお客さんに迷惑かけられないと考えてしまい、強く怒ってしまいます。
出かける前に約束をしますが、ほんの数秒で破ります。
「外へ出たらママと手を繋ぐ」。
「お店に入ったら、静かにする。勝手に動かない」など。

毎回毎回約束を破り、疲れてしまいました。

怒らず毎日過ごしたいんですが、そういかない事は承知の上です。

2歳2ヶ月で、おしゃべりはしていませんが、こちらの言っていることは理解しています。単語もたくさん出ています。

何かアドバイスあれば、教えてください。
ママのストレス発散方法、子供を怒らず過ごす方法など。

よろしくお願いします。

コメント

🌈

まだまだ2歳なら「約束」なんて無理だと思います( 笑 )
もちろん常に言い聞かせることは大事ですが、約束を破ったと思うのは違うかなと思いました🙌🏻

手を繋がないと歩かせないよって言って手を離したら抱っこで帰る、ベビーカーに乗せる、どんなに泣きわめいても歩かせないを徹底してました。歩きたいと言えばじゃあちゃんと手を繋げる?って繰り返しです。
はたから見たらうるさいな、泣き止ませてよとか思われてるかもですけどね😅
怒るより危ないからねと注意ですかね。

にゃあ

私も毎日のように息子に怒っていて日々反省です😂イヤイヤ期も出てきて余計に親としてはしんどいですよね😖
我が子も外に出ると手を繋がずに一人で走ったり、カートを下りて逃げようとするのでその度に怒ってしまっています😅今、私が切迫早産気味で余計に体が動かせないので、うろちょろしようとする息子にすぐイライラとしてしまいます😭
こんな姿も過ぎてしまえば一瞬だったと思えるだろうに、、そう思えば楽になると思うのですが、なかなかそうも思えず、、
親も人間だからそういう感情が出てしまうのも仕方ないのかなと開き直ってしまっています🤣