※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みん*
その他の疑問

色々と事情があり、1歳8ヶ月の娘に病院からクラバモックスという抗生剤…

色々と事情があり、1歳8ヶ月の娘に病院からクラバモックスという抗生剤を処方されました。
病院から処方された際に、
①決められた用量をしっかり飲みきる事。
②症状が良くなったからといって途中でやめない事。
と言われました。

処方されたのは6日で、この2日間は決められた時間に決められた用量をしっかり飲めていました。
しかし昨日の夜中、なんの前触れもなく娘が大量に嘔吐しました。(多分薬の副作用かと思います。)

そして今日、朝になりいつも通り薬を飲ませようとしたら全く飲まなくなりました。
口をつけるどころか見るだけで拒否します。
元々娘は吐きやすい体質?なので、泣きすぎて吐く等も稀にあるのですが、
無理矢理飲ませようとして吐いてしまったら娘の身体に負担にもなってしまうし、どうしようかと悩んでおります。
本当に何しても飲んでくれません。
こういった時、皆さんどうしますか?😢
皆さんの知恵を知りたいです😢
(ちなみにクラバモックスは粉薬で飲みやすいようにドライシロップ入りで甘くなっているみたいです。)

コメント

ザト

泣いてもどしてしまっても飲ませるしかないと思います💦
病院に電話するのは嫌ですか?
状況を話せば、違う薬に替えてもらえるかもしれません😣

momoko

きっと、ヨーグルト、お薬飲めたねなどのゼリー、などはすでに試されているんですよね?😢
どうしてもダメなら、私なら水で溶いて、スポイトで口の中にピュッと飲ませるかなぁと思います💦

モコペン

うちも吐いたので翌日もう一度受診して先生の指示で飲むのやめました。

マハロ

無理やりにでも飲ませます😥💦

はじめてのママリ🔰

いろいろ試して無理なら、病院に相談したほうがいいと思います!

mako

私なら病院か、処方してくれた薬局に相談します。
それで何とか飲ませてという指示なら、鼻吸い時のように仰向けにして足で押さえて口に入れちゃいます💦