※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

用事がないかぎりずっと布団で寝てるか携帯の旦那。(ほぼ寝てる)今日…

用事がないかぎりずっと布団で寝てるか携帯の旦那。(ほぼ寝てる)
今日もお腹痛いとか言って会社休んで、お昼はお腹減ったから起きて食べてまた布団。
夕方頃聞いたらお腹治ったと言うから隣に座って子供も来て旦那の上乗ったりして遊んでたら乱暴にどかしてきて。やめて!って言ったら、じゃあやめさせろよ!って。ただ子供が上で遊んでただけじゃん😓ジャンプするわけでもなくただ乗って転がってただけ。

ムカついたんで、もういい!ずっと寝てろ!
と言いました。

どう言ったら、やめてくれると思いますか?
なんで用事もないのに起きなきゃいけないの?とか言うけど、1日中寝てるのはおかしい。
お腹痛いとか頭痛いとか言って薬も飲まず会社休んで寝てるのもおかしい。(お腹痛いとか言ってもトイレ行くのは1回とかで普通に寝てるだけ)
もう無視していないものと思うしかないですか?

何か言っても毎回毎回ぐちぐち反論してくるのでめんどくさくて話し合いもしたくないです。
何かガツンと黙るような言葉があれば教えてほしいです😰

コメント

*haru

私なら放置します!笑
いない存在だと思い、
ご飯も作らず
実家に遊びに行ったりします!笑
何度言っても
分かってくれなさそうだし
こっちもイライラしたくないので😂笑

  • サクラ

    サクラ

    やっぱりそうですよねー…😓
    ご飯どきになると機嫌良さそうに来てベタベタして、お皿運ぶの手伝ったりするので結局許してしまうんですが…😓

    もし放置してても、土日一緒に出かける時は普通に接しますか?

    • 1月8日
  • *haru

    *haru

    その状況になった事がないので
    わからないですが…
    土日、主人の方から
    出かけようとか言われるまでは
    子供たち連れて
    公園に行ったりしますね😊
    それでも子育てに参加してこないのであれば
    呆れちゃいます😂笑

    • 1月8日
  • サクラ

    サクラ

    なるほど…私が1人で行動できないタイプなので、出かけたい時は旦那に声かけてて😭
    2人を1人で連れてくの大変じゃないですか?😭つい旦那いる方が楽だから…とか思っちゃって

    • 1月8日
  • *haru

    *haru

    そうなんですね😭
    旦那さんいた方が安心なら
    一緒にお出かけしたほうが
    いいのかもしれないですね💦

    私の旦那は夜勤があったりでいない日があるので
    結構1人で公園に連れて行ったりしてます💦
    いる日はもちろん
    みんなでお出かけしてます😊

    • 1月8日
  • サクラ

    サクラ

    でもこれからも旦那がこんな感じなら、絶対1人で楽しめるようになった方が楽ですよね😭
    1人とか娘と出掛けてたら、そのうち楽しく感じますかね?😰それとも性格でしょうか…

    • 1月8日
  • *haru

    *haru

    楽しいと思いますよ😊
    これから出来ることが
    たくさん増えてくる頃ですし
    一緒に楽しんで
    発散できますよ🥰
    もし、難しそうなら
    もう少し娘さんが大きくなってきたら
    近所を2人で散歩する所から
    はじめてみてはどうですか?😊

    • 1月8日
真面目なキツネ

旦那さんのその様子でしたら
そのくらいのことで休むなって言っちゃいますね💦
痛いってどう痛いんですか?
お腹くだした感じですか?
だとしたら市販の薬飲んで遅刻してでも行けますし
一日痛くて動けないのなら大きな病気が潜んでる可能性だってあるし病院行くべきですよね。
私ならですが毎回圧かけますね😅
言って言い返して来るのなら
ずっと無視するとか昼ごはん食べる元気あるのに家のこと何もしないなら今から会社行け!とか言っちゃいます😂

  • サクラ

    サクラ

    前から何度もお腹痛いとかで休むのでそれはもう放置してます😓言っても怒るので。会社からも病院行けって言われたみたいですが行ってません😓

    • 1月8日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    そうなんですね😥
    私ならどんだけ逆ギレされても言います(笑)
    家にいるより休まず会社言ったほうがいいわって思わせます(笑)
    お腹痛くて何度も休むとか私の感覚ではありえないので許しません。

    • 1月8日
  • サクラ

    サクラ

    そんだけの根性が私にありません😭ほんとに私も無理です😭
    会社で結構怒られたりしてるみたいなので、会社の人頼みです。申し訳ないですけど😅クビにしてくれても構わないと思ってます😓

    • 1月8日
りんご

それ、起きていたら邪魔じゃないですか?寝ていてもらった方がよっぽど良いと思いますよ。

  • サクラ

    サクラ

    そうですかね😭
    ずっと部屋で寝て、好きな時に起きてきてご飯だけ食べてまた部屋行って…ってお前は高校生の子供か!って感じなんですが…😰

    • 1月8日
  • りんご

    りんご

    主人動くと邪魔なので家にいる時は布団の中か、食事テレビを見る定位置から動かないようにしています。

    • 1月8日