※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が、ミルクをあまり飲まず、体重も5.4㌔。どうすればもっと飲んでくれるでしょうか。

2ヶ月半の息子がいます。
ミルクの飲む量が全然増えず、一日トータル560ml〜600ml程度です。
体重も5.4㌔位しかありません。。。
どうしたら、ミルクを沢山飲んでくれるでしょうか。
(産まれた時からちょこちょこ飲みタイプです)

コメント

あああ

うちは今2ヶ月と1週間くらいの子です!
1回の飲む量が120ml作りますが飲み干すときもあれば80、60mlで飲むのをやめるときもあります!
大人と一緒で飲みたい気分、飲みたくない気分とあるみたいです😂
現在の体重が5200gくらいで1日30gずつ増えているみたいでいい増え方だと言われました!

1日30gくらいずつ増えているなら問題ないと言われましたよ😊

• hiroko

hiroko

120mlも一気に飲んだことないです😭多くて100ml程度。いつも30ml〜60mlをちょこちょこ飲みます...😂

体重は少しずつ増えていますが、この時期(2ヶ月半)はもう少し増えても良い気がしてしまって😣💦

• 1月8日
みー

3か月になったばかりなんですが最近私も同じことで悩んでいて哺乳瓶の乳首を3ヶ月からのに変えたらよく飲むようになりました!

• hiroko

hiroko

そうなんですね!乳首どんなのが良いとかってありますか?私はピジョンの哺乳瓶を使っています。

• 1月8日
  • みー

みー

私もピジョンの母乳実感使ってます😊
    ずっと気付かず新生児用を使ってしまってました😭
    混合なので母乳相談室も時々使うんですが乳首を変えた母乳実感の方が量を飲んでくれます☺️

• 1月8日
みい

↑のみーさんと同じで乳首変えたら480mlから720mlに驚異の飲み量UPしました😭もっと早く気づければ良かったです。。

• hiroko

hiroko

すごいですね👏
    哺乳瓶の乳首変えてみます!

• 1月8日