※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぞー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがタオルをしゃぶって遊んでいます。安全性について心配しています。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の女の子の新米ママです

最近眠いときや一人遊びしてるときなどタオルを口に当ててパクパクするのにはまってるみたいで。指しゃぶりならぬタオルしゃぶりしてます
時間があるときは様子見ながらそのまましゃぶらせているのですが、私が寝てるときや家事してるとき(側で見てないとき)はやっぱり危ないんでしょうか

フェイスタオルを枕にしていてそれを機嫌良くチュパチュパしてます
このままそっとしておくべきか見つけたらやめさせるべきか...
みなさんならどうしますか??

コメント

s

うちもしています!

手に届くところに、ぬいぐるみとか置いておくといつの間にかパクパクしています!

ホコリとか気になりますよね!

なので家事とかする時は、おしゃぶりと手をすり替えます!

  • もりぞー

    もりぞー

    返事遅くなってごめんなさい
    そうなんです、ほこり気になります
    手の方が安心ですね

    • 5月14日
ななママ

顔にかかっていたら
窒息など心配なので取りますが
それ以外は見守ってます☺︎︎

  • もりぞー

    もりぞー


    やはり窒息の恐れがあるんですね、こわい
    見ててあげれる時は良いけど私が寝てるときにやってたら心配ですね

    • 5月14日