※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

悪阻中の旦那の臭いについての相談です。旦那の汗の臭いが気になり、悪阻でさらにつらい状況。対策方法を知りたい。

悪阻中の旦那の臭いについての質問です😭🙏

スーツを着るお仕事をしているのですが
汗をかくと臭いんです。
ワキガっぽいような臭いです😭

パジャマとかスーツ、旦那が着たものは
こまめに洗うようにしているのですが

帰ってきた時の臭いで
悪阻で気持ち悪いのに
更に気持ち悪くなってトイレ行きです🤣

妊娠前は、お仕事頑張ってるし
しょうがない。で済んでたんですけど
今は、やばいくらいに身体が拒否ってます。

本人に臭い!!!って伝えてはいるんですけど
パパはくちゃいですよーって言いながら
お部屋徘徊🤪笑

なんか汗をかくまえとかに、対策できますかね?💦
柔軟剤が1日も持たないなんて🤣🤣笑

コメント

aya

ワキガなら効かないかもですが、デオナチュレのスティックタイプのはいいですよ😆✨✨

  • aya

    aya

    うちの旦那も臭いんですが、これ塗ってからは臭くないです🙌

    • 1月8日
まま

レノアのスポーツの柔軟剤は一日臭い抑えられます!

花冠*°

ここは、新年ですし洗えるスーツ購入されては!?✨
そうすれば、ワイシャツ以外もご自宅でも頻繁に洗えますよね!
後は、知り合いに旦那さんがワキガだという方がいて、その方がいうには、洗濯洗剤はアリエール、柔軟剤はレノアが最強だそうです💡
レノアで男性やスポーツする方向けのが確かあったと思います!
私は、旦那さんのスーツの下に着るインナーは、ワイシャツの襟袖と同じく、泡のワイドハイターで脇部分をシュッシュしています。
汗ジミが後々、輪じみになったりすると嫌なので💦
妊娠中や産後は臭いに敏感になりますよね~~~わかります😂男の人って、どうして枕もあんな臭いになるのか不思議です😭

ゆーき

私は旦那の靴下の臭いが無理で……😅
帰ったら靴下脱いで洗濯カゴじゃなくて洗濯機に入れるようにお願いしました!

くろ

シャンプーやボディーソープ変えてみたらどうですかね??うちの旦那も加齢臭が気になってきた年頃なのでルシードとかのメンズ用使わせてます😂
衣類は洗濯すればなんとかなるけど本人臭いのはなんともできないですよね〜😂