※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でエプロンを使わなくなるのは、2歳児クラスの何月頃かによります。現在の1歳児クラスでの状況から考えると、まだしばらくエプロンが必要かもしれません。

保育士さんに質問です

保育園によって違うとは思いますが、食事の時にエプロンを使わないようになるのは何歳児クラスの何月くらいですか?


いま1歳児クラスで、うちの子どもは2歳5ヶ月です。
まだまだ食べこぼしあるので家でも保育園でもエプロン使ってますが、保育園は何歳児クラスでエプロンしなくなりますか?
(エプロンなくても綺麗に食べられるようになるか)

コメント

ままり

うちの保育園は1歳児クラスの上手に食べることができる子からエプロンなしになっていきます👶
2.3月にはほとんどの子がつけません!
2歳児のクラスでは誰もつけません〜!

かじかじ

私のところは年少さんまでみんなつけてました!

みっふぃー

2歳児まではつけてます。3歳児からはつけてないですよー!