※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが💩が増えていますが、元気で心配は少ないですか?

5日から生後4ヶ月の子どもの💩の回数が増えました。

元々便秘とは無縁で、1日2〜3回は出ていたのですが、5日から毎日1日5回以上出ています。

おっぱい飲んだら出る、みたいな感じです🤣

すごく水分が多くて下痢という感じではなく、色は夕方に近づくにつれて緑っぽくなってきます。

ご機嫌もいつも通りなのであまり心配はしていなかったのですが、本当に大丈夫でしょうか?

コメント

ミク

色も問題ないと思うので私なら様子見します!!
お尻がかぶれちゃうとかなら病院に行って相談するのもいいと思います✨

• きなこ

きなこ

一週間様子を見てますが、うんちの回数は減ることがなく、かと言って熱もなく、機嫌も良くておしりかぶれもひどくありません。
    ただ、夜寝かしつけたあと1時間くらいで💩がしたくて?起きるようになりました😨

• 1月12日

息子は毎日5~7回は💩してましたよ…緑でしたが、白や赤や真っ黒以外なら大丈夫と産院で言われましたし…。

今や、茶色。
3回は💩しますよ………👼

• きなこ

きなこ

色的には大丈夫そうですね🤔
    急に増えたのでびっくりしましたが、様子をみようと思います(^^)

• 1月12日
ママリ

娘は風邪気味の時にうんちが増えます💦

• きなこ

きなこ

そういうこともあるんですね😨
    今のところ熱もなければ機嫌もよいので…
    風邪ではないと祈ります💦

• 1月12日