※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

便秘のためマグミッドを処方してもらいました。昼食後に2錠飲んだのです…

汚い話ですみません💦
便秘のためマグミッドを処方してもらいました。
昼食後に2錠飲んだのですが、ものすごい腹痛と軽い嘔吐で1時間ほどトイレにこもっています。
何度か硬い便が出たあと、今やっと下痢になり、携帯を見られるくらいには落ち着きました。
とりあえずこれで治ったのでしょうか😢

気を失いそうなくらい痛かったのですが、以前産後に飲んだ時は翌日自然に出たのでびっくりしています。
たくさんの水で飲むといいと聞いたので、薬を飲んだ時に一緒に水をたくさん飲んだのがいけなかったのでしょうか。
それとも、硬い便が栓をしていて痛くなったのでしょうか。

コメント

めがねさん

もしかしたら
ホルモンバランスが崩れて
過敏性腸症候群になってるのかもしれません。

食事で小麦をたくさん食べたりしてませんか?(パンとか、特に甘いもの)

  • ゆて

    ゆて

    そうなのですね…!
    お昼とおやつに、パン屋さんで買ったパンを食べました😢

    • 1月8日
  • めがねさん

    めがねさん


    わたしは小麦粉を多めにとると
    便秘からの下痢になるようになりました。
    過敏性腸症候群か
    遅延性アレルギーかなと
    考えているところです。

    食生活で多めにとって
    三時間か四時間で下痢になるようだったら後者かと考えてるところなんです。
    どうですか?

    もし食べ物なら
    二週間くらい食べずに調子良ければ、それが原因かと…。

    • 1月8日
  • ゆて

    ゆて

    たしかに昔から、便秘→下痢&嘔吐することがたまにありました💦
    妊娠中のストレスなども相まって、前回産後に処方されたときよりも効きすぎたのかもしれません😱
    しばらくパンは控えます😭

    • 1月8日
ママリ

栓してたんのも関係あると思います✋😭
マグミット規格(250.330.500)いくつですか?
私は500飲むと下痢になるので、半分の250にしています💦
水がないと効果を発揮しないというのは本当の話なので、水のせいでは無いと思います!

  • ゆて

    ゆて

    硬い便もかなり出たので、栓してたのですね…😭
    330のものです!
    いきなり2錠も飲むのはよくなかったのですね…💦

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    330、2錠って処方されたんですか?😳飲めなくはないですが、最初は1錠ずつの方がいいと思います😭😭

    • 1月8日
  • ゆて

    ゆて

    そうです!330を一日6錠で処方されました。
    しばらく便秘薬は飲むのをやめようと思いますが、また便秘になったら栓になる前に少しずつ飲んでみます😭

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    330、6錠は多いかなって思ってしまいました💦少しの量から初めて見てください😭
    薬飲まずに、お水を多めに摂取することで解決するなら、それがいいですから、普段はお水や食物繊維で頑張るのもアリですね❤

    • 1月8日
  • ゆて

    ゆて

    そうなんですね😭
    この薬は、便が出なくなったり固くなってきたら早めに少しずつ飲み続けるのがいいのでしょうか?
    気をつけてるつもりなのですが、なかなか改善されなくて…😢

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    マグミットは腸内へ水分集めて出すような薬で、即効性の大腸刺激して出すようなコーラックみたいな薬ではないんですけど(だからお腹痛くなりにくい)人によってはすぐ効きはる人もいるので、人によりけりだと思います!医師は調節してOKと言うと思うんですが、慢性的に便秘なのであれば1錠から初めて毎日続けるのもありだと思います🤗その辺は人によりけりやと思います!

    • 1月9日
  • ゆて

    ゆて

    ありがとうございます✨
    今日はまだ柔らかめだったので、少し固くなって出辛くなったりしたら少しずつ毎日続けてみようと思います!

    • 1月10日
みのこ

私も先日、1錠飲んだら同じことになりました。
硬い⇨下痢になり翌日から普通になりましたよ❗️

  • ゆて

    ゆて

    どのくらいで体調は復活しましたか?😭夕飯も作れないくらいだるいです💔

    1錠でもなるのですね…!
    明日には普通になってることを祈ります!

    • 1月8日
  • みのこ

    みのこ

    私はマグミット飲んだくせに辛くてビオフェルミン飲みました😔そしたら15分位で急に楽になりました。

    • 1月8日
  • ゆて

    ゆて

    そうなんですね…でもたしかに辛すぎますよね😭
    やっと少し動けそうになってきました!
    子供のご飯だけ適当に作ってまた横になります😭

    • 1月8日