※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

13日に義母と義姉、息子と大阪へ行くことになりました。初めは、京都に…

13日に義母と義姉、息子と大阪へ行くことになりました。
初めは、京都にバスツアーの予定だったんですが、予約が取れなかったらしく自分達で大阪に行くことになりました。
義母義姉はよく大阪に行っているようで、何度か一緒に出掛けたことはありますが、とにかく義姉は買い物大好きで周りのことや時間を気にせず自分の行きたいところへ一人でも行ってしまいます。

京都のバスツアーならスケジュールが決められてるし、行きたいと思って約束したのですが、フリーになったとなると行きたくなくなってきました。
義母も楽しみにしてるので行ってあげたいんですけど、年末年始の連休の疲れもあって、正直体調もよくありません。

特別な用事もないのに、こういうの断るのがすごく苦手です。
体調不良だとしたら、今日から13日まで日があるので近くなってから言った方がいいですかね?
向こうも都合があるから、急に言うと迷惑かも、と考えてしまいます…
なにかいい断り方あったら教えて下さい😅

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

義母やお義姉さんは近所ですか?

私だったら子供の幼稚園の行事にしちゃうかもです笑

お餅つきのお手伝いと後片付けを頼まれて断れない.......など。

悩んでるとほんとに体調悪くなるから、体調不良で断れるかもですね😂

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます。

義姉は実家で同居してます。車で30分ぐらいのところです。

13日が祝日だから、保育園もないんですよね~💦
    しかも、1ヶ月前から言われてたので、よっぽどじゃないと他の用事は言えないです😭

今日も考えてたら頭痛くなってきました(笑)
    やっぱり体調不良が妥当ですね😁

• 1月8日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

あ、ほんとだ祝日でしたね💦

体調不良決定ですね😘

• 1月8日
  • ムーミン

ムーミン

三連休の最終日に、朝6時に家出て22時過ぎに帰宅っていうスケジュールなんですけど、ほんと行きたくないです😑

今、義姉から日程の連絡が来てるんですけど、一旦行く風に返した方がいいですかね?😅

• 1月8日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

何かのチケットのキャンセルなどなければ、今は一旦行く風で前日に体調不良がいいですかね.......……🤔

• 1月8日
  • ムーミン

ムーミン

キャンセルするようなものはないと思います!
    少し自信がつきました😁
    ありがとうございます!

• 1月8日