※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

断乳は急に行うべきではないです。授乳間隔を調整する方法があります。母乳量が減る場合は食事量を増やすことも考えられます。預ける予定の保育園についても検討しています。

断乳っていきなりできるものですか?
完母で5回授乳してましたが、今朝5:30の授乳を最後に約11時間授乳してません。
張って痛過ぎて搾乳(左右合計150ml)しました。でもまだ張りがあり少し痛みます。
就寝前、夜中はさすがにせがまれるかもしれません、、
就寝前、夜中だけ授乳して日中は飲ませない&搾乳ってやり方はまずいでしょうか?
3日搾乳しないとか、出来る気がしません。

まだまだ母乳育児したいのですが100〜130gしか食事しないので母乳を減らそうかなと思います。
4月(空き次第では3月)から保育園に預ける予定です。
出生は3,244g、今は10.1kgあります

コメント

きせ

うちの子も急に飲まなくなり、卒乳に近い断乳しました!

そのやり方でも大丈夫だと思いますよ!
離乳食がまだ少なめそうなので、まだ母乳あげた方がいいと思いますが、1歳頃から栄養も沢山入ってるフォロミに変える方もいるみたいです。

• mam

mam

卒乳が理想ですよねー、、

フォロミほとんど飲んでくれないんです。
    牛乳はパンケーキやシチューなどで使ってみてますがまだ飲ませてはないです

断乳して16時間、、
    心が折れそうですがお茶飲んでギャン泣きしながらも頑張って寝てくれた子どものためにも頑張ります

• 1月8日
  • きせ

きせ

フォロミ飲んでくれないとなると栄養の面で心配ですね🥺
    離乳食沢山食べてくれるようになるといいですね☺️💕

子供が泣いてるのは辛いですが、頑張ってください!

• 1月9日