※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

義母についての愚痴です。妊娠中は連絡少なく、赤ちゃんには熱心だがイライラ。話せず悩んでいます。

義母について。
愚痴です。

妊娠中は特に何も連絡もなく、
連絡あっても体に気をつけてね!ぐらいのことだけだったからあっさりしてるんだなと思ってそれ以上何も思わなかったけど、赤ちゃん産まれたら旦那の方に連絡して
出産後の入院中にきたり、赤ちゃんの成長具合や好みが合わない洋服など送ってきたり、自分の息子の子育てと比べたり、正直何もないままで良かったと思います。
赤ちゃんのこと大切にしてくれるのはありがたいですが、
イライラします。
旦那にも話せないでいます。

愚痴ですみません。

コメント

betsuko

うちの義母も今そんな感じで、何も言ってこないし連絡もしてこないので、楽といえば楽なのですが、子供産まれたらやっぱり変わっちゃうんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)初孫だし。。

義母への不満なんて旦那様になかなか言えないですよね(´・ω・`)私の旦那は家族大好きなので、不満をもらしたら逆ギレされそうです😭💔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    きっと変わりますよ😳
    エコー写真など見せても元気なら良かったね!ぐらいしか言わなかったのに出産したら写真とりまくりの写メ送ってなど本当にうるさいです。
    出産後、自分の時間って本当に貴重に感じるのに義母のためにつかってるんではないかと思ってしまいます😢
    覚悟した方がいいかもですー😭

• 5月11日
  • betsuko

betsuko

怖いー😱義母、ほんとにごまみさんの義母様と同じ感じなので豹変しそう。。
    私の実家と旦那の実家が離れていて、今は出産もあるから私の実家に住んでいるんですけど、出産したら旦那の実家の近くに住めって言われそうで怖いです~😭💔
    やっぱり他人の時はあまり思わなかったけれど家族になってしまうと面倒ですよね。。

• 5月11日

うちの義母も普段全く連絡とりませんが、みなさんのカキコミを見て恐ろしくなりました。

入院中とか本当に迷惑だし、服もいらないし、何より子育て比べてくるとか、イライラでしかないですね。

義母がそんなんしてきたら、実際にごまみさんと同じようになりそうだなと想像すると吐き気がしました。

私も出産後、そーなると思います😢

悩んだり、イライラしてるのはごまみさんだけじゃないですよ!

私も今義母のことで最高にイライラしてます\(^o^)/笑

• きなこ

きなこ

入院中は勘弁して欲しかったです。
    それを察して旦那が言ってくれるかと思ったら普通に時間とか決めてくる準備してるし、来たら来たで嫁には頑張ってねー!ぐらいでしたよ。違う部屋で休んでいいですか?ってぐらい私は立ってるだけで無駄な時間を過ごしました😢
    予想外の行動してくると思うので
    覚悟しといたほうがいいですよー😭

• 5月11日
りったん

うちなんて入院中連絡もなしに何回も来ましたよ。わたしが部屋にいない間にナースステーションに勝手に子ども預けて帰ったりしたこともありました。
自分の息子の子育てと比べるの腹たちますよね!わかります!
そんなんだからこうなったんだよ!と思うこといっぱいあります笑

• きなこ

きなこ

何回もくるのはありえないですね😢
    もっと気を使えと思ってしまう。
    子育ての大先輩だとしても、
    どこまで自分の子育てに自信があるんだよ!ってぐらいです。
    どこもこんな感じ話聞いてくれる方がいて嬉しくおもいます。

• 5月11日
yumi003☆

うちも絶対にそうなります…(^_^;)
『内孫だから♪』と腹帯かってあげる!!みたいな感じで…買って頂いたのはいいですが、『私の時は~』が多いです。
もう、本当にウザッ!!
産まれても来なくていいです!!って思う。

義母だって嫁だし、昔は嫌な思いをしてるのに何で同じことやるかな!?

• きなこ

きなこ

買うならもっと高いもの買って!って思っちゃいますよね!
    服もそうですが、自分でも楽しみに選びたいのに趣味が合わない服が増えて困ってます。
    本当に昔嫌な思いしたはずなのに、
    なんでわからないんですかね?
    いい顔してるのも疲れちゃいます😢

• 5月11日
  • yumi003☆

yumi003☆

本当に…
    なるべく会わないようにしてます(^_^;)

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

近くに住んでないのもあり、
    妊娠中は私も会わなかったのですが、
    あっちからきますよ😳
    距離にもよりますが、会わないのは今のうちかもです。

• 5月11日
aiko

洋服など勝手に送られても、ママとパパの好みもありますしサイズも…困ってしまいますね。
恐らくですが旦那さまにお話ししても、悪い方向に進んでしまいそうな気がしますしね。
義家族問題はいつまでも付いて回りますよね、、お疲れさまです。

• きなこ

きなこ

最初は洋服も送ってくるから
    それを着せていちいち写真撮って送ってってやってたら何枚も洋服くるようになりました。
    男の子なのにレースとかやめてほしい…
    旦那はどう思ってるかわかりませんが、
    そろそろ限界なので止めてもらおうか悩み中です。

• 5月11日
  • aiko

aiko

えー(ー ー;)男の子なのにレースとかはちょっと…。
    こちらが気を遣って写真を送ったのが逆効果だったのってちょっと凹みますよね。。
    贈り物は洋服や物ではなく、何なら商品券とかがいいですよね。。そしたら自分達で選べますし…

• 5月11日