※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやmama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、前向きのチャイルドシートで寝ると体勢が可哀想。やっぱり後ろ向きの方が寝やすいかな?他のお子さまも同じですか?

9ヶ月になったし、顔が見えるからということでチャイルドシートを前向きに変えたのですが寝てしまうと体勢が可哀想なことになります😂やっぱりむしろ向きのが寝やすいかなぁ😂みなさんのお子さまもこうなりますか😂

コメント

きなこ⭐︎

いまはだいたいどこのメーカーのチャイルドシートでも、1歳まで前向きって推奨されてないですよ💦
万が一事故など起こしてお子さんになにかあったとしても規定月齢に達してないとのことでメーカーが対応してくれないこともあるので気をつけたほうがいいと思います💦

• あーやmama

あーやmama

そうなんですね!
    9ヶ月から前向きにしていいとチャイルドシートに書いてあったのでてっきりいいのかと思ってしまいました😭たしかに事故にあったら怖いですもんね、当分の間後ろ向きにしておきます😦

• 1月8日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

9ヶ月からOKなら、体重もクリアしてるのであれば前向きで問題ないと思います😊
    ちなみにですが、娘も寝るとこうなります😱首痛そうですが、直すと嫌がるのでどうすることも出来ずこのまま寝かせちゃってます💦

• 1月8日
りんりん

うちの娘は2歳くらいまでこんな感じでしたよ😂かわいそうなので後ろ向きでいけそうな歳までは後ろにしといたほうがいいですね!

• あーやmama

あーやmama

寝てて辛くないんですかね😂
    当分後ろ向きにしておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
きい

9ヶ月から前向きOKなんですか?😳💓うちのは安物だから?か、10kgにならないと前向き🙅‍♀️だったのでなかなか顔が見れず心配でした😭
1歳頃から前向きにしましたが、うちの子は大きめだからかどっしりしっかり寝てくれてます🤔w

• あーやmama

あーやmama

9ヶ月かつ9キロから前向きOKとかいてありました😮
    娘は顔が見えないと泣くので大変で😭
    どっしりしっかり🤣それは安心ですね🤣

• 1月8日
まおまま

うちの子も後ろ向きにしてても首を直角に曲げて寝ます😂💓!笑
苦しそうだから頭戻してあげると嫌がるし…もうそのままです😂笑

• あーやmama

あーやmama

わかります!😂辛そうだから良かれと思ってやると怒られますよね😂

• 1月8日
りんご

一歳までは後ろ向きで倒していました。一歳過ぎてからもやや倒し目の前が出来たので倒していました。

• あーやmama

あーやmama

可哀想なので当分は後ろ向きにしておきます😭

• 1月8日

チャイルドシートの説明書読んでますか?
9ヶ月から前向き使用可能の記載ありますか?

記載あるなら問題ないと思います。
記載がなければ子どものために後ろ向きにした方がいいと思います。

前向きで娘はこんなふうにはなりませんでした。

• あーやmama

あーやmama

9ヶ月かつ9キロから前向き可能と書いてあります!
    でも心配なので後ろ向きにしたいと思います😧

• 1月8日

退会ユーザー

9kg超えていれば前向きでも問題ないと思います!
    娘は比較的ヘッドレストの所にもたれかかって寝ていたのでこんな形にはならなかったのですが、、。

• 1月8日