※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

妊娠についてのネガティブな心境と高温期のストレスについて相談したいです。高温期に後ろ向きで過ごしていても妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか。希望をください。

よく、諦めた頃に妊娠したというケースをお見かけしますが、ぶっちゃけ難しくないですか?😂
諦めても夜の生活は続けてた人って事になるのでしょうか?
我が家は排卵前にしかタイミング取らないので、諦めるとしたら夜の生活は無くなるので妊娠の可能性もゼロになります😭

夜の生活続けてたらソワソワしないでいられる自信がないですね…😭

私はとてもネガティブ思考で、私なんか…どうせ私なんて無理なんだみたいなのがデフォルトです
ゆえに、高温期のソワソワぶりが一般の方より強いと思われますし、ストレスもめちゃくちゃかかっていると思います

何が言いたいかと言うと…

高温期にこんなに後ろ向きで気にしまくってて検索魔になったり基礎体温眺めたりしながらやっとこ1日が過ぎるのを待ってるような過ごし方してても妊娠された方はどれくらいいらっしゃるのかなー😂😂😂と思いまして💦

前向きになれない後ろ向きのネガティブな私にも少なからずの希望をどうかお分け下さい…🙏🙏🙏✨✨✨

コメント

みー

私も全く同じタイプですー😭
そしてプラスでフライング魔になってしまいます😑

• ちっち

ちっち

美華さーん😭😭😭
    わかるーわかるよぉぉぉ😭😭😭
    私は今回初めてフライングを体験したのですが、これはやりたくなる!生理くるまで気になって仕方ないですよね💦

• 1月8日
  • みー

みー

わかってくれて嬉しいですー😭
    旦那に内緒で🤫楽天でドゥーテスト買いまくってますー😭笑笑
    何度も薬局へ行くのが恥ずかしくて🤣

気になり過ぎて高温期に入った瞬間から早く明日になれ早く次の日になれって思ってます!!笑笑

• 1月8日
  • ちっち

ちっち

確かに…🤔私もこれから薬局通いになりそう(笑)そのうち楽天デビューしそうです😂

ほんとそれね!
    超わかる、高温期入ったら一日が長くてたまらないよね😭😭😭
    私は今高温期12日目なのですが、11日目フライングで真っ白で泣きました😂😂😂

• 1月8日

私の姉がそうでした!
諦めて、1番産みたくないって思ってた月に出産です(笑)

• ちっち

ちっち

お姉さま!!(笑)
    お姉さまは諦めて…との事でしたが、諦めても夜の生活を持っていたということですよね🤔夜の生活しつつもどうやってメンタル的に諦められたんだろう…

1番産みたくない月に出産!わかるーーー😭😭😭色々ありますよね、私は保育園の入園時期とか思うと不安になります💦

• 1月8日

退会ユーザー

妊娠は諦めても夜の営みはあったんだと思います(笑)(笑)

• 1月8日
  • ちっち

ちっち

それ、とても素敵だと思います!✨いいなあ☺️💕
    私は夜の営み得意じゃなくて~😭😭😭

• 1月8日
🌈

気持ちは諦めてるんです!
もういいや!今はとりあえず独身でしか出来ないことしよう!飲みにも海外旅行にも色々いこう!って、、でもエッチはしてましたよ。子作り目的のエッチではなくコミュニケーションの1つとしてって感じで( 笑 )
今じゃなくてもいっか!きっといつかできる!って思ってるとホントに出来るんですよ😂
実際1人目も2人目も基礎体温測るのやめたらすぐできました( 笑 )

• ちっち

ちっち

素敵だ…!👏👏👏✨コミュニケーションとして出来るの本当に理想的です💕私もそうできたら良いんだけれどなぁ…

良い意味で気にしなくなるのが良さそうですよね!そうなりたい~😂

• 1月8日
旦那はプーさん

私自身ですが、
欲しい欲しいと思っていて、ほぼ毎日営みしており、それでも中々出来ず、

もう、欲しいって思わず
とりあえず今は仕事頑張って貯金に
専念しようかなー!
(営みは普通通りありました)

気持ち的に諦めた時に
出来ました!!!( *˙-˙* )

• ちっち

ちっち

妊活関係なく営みがある夫婦に憧れます👏👏👏💕💕💕本当に素敵だと思う!
    我が家は私が営み嫌いなので、どうしても妊活以外には出来なくて😭😭😭

気持ち的にか~☺️私もそうなれる日が来るといいんだけどな~✨

• 1月8日
pocori

我が家も妊活じゃなければ営みはありません。
1回目 チョコレート膿腫の可能性あり、それが原因の不妊かも
2回目 産後生理再開してすぐ、もうすぐ育休復帰でまあ今回できなくてもいいや
3回目 妊活再開したて、排卵がかなり遅れて今回は難しいだろうと
毎回気持ち的に期待していないタイミングで妊娠がわかりました。

• ちっち

ちっち

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)なるほどです!
    そうだったのですね~!良い感じに気を張ってないのがいいのかな~☺️💕

実は今周期、排卵チェックで卵が見当たらなくて人工授精キャンセルさせられちゃったので無排卵かと思っていたのですが、私の予測日に高温期に入ってしまい…一応タイミングはとっていたものの、いつも以上に期待できない感じです

それでもソワソワしてしまって~😂😂😂このソワソワなんとかしたいです~💦

• 1月8日

私は半年不妊治療通ってましたができず、病院休んでた時期に妊娠しました!
諦めてたわけでなく、一応休んでてもタイミングだけは取っておこうと言う感じで。
次生理きたらステップアップしようという考えでした。
私の場合排卵付近にのびおりが沢山出るのに気がついて、のびおり出た日に毎日しました!

でも検索魔はずっとなってましたよ!
高温期1日目…2日目…と毎日のように調べてました😅

• ちっち

ちっち

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
    私の感覚と少し似ています!
    私も2周期前から婦人科ですが通い始め、人工授精始めたのですがそれだけだと不安だったので人工授精前にとりあえず1回はタイミング取っとくか…みたいなのを繰り返しています

そろそろ転院を考えているところでした!

ママリさん、ご懐妊おめでとう!おめでとうございます!👏👏👏✨私の希望だ~😭😭😭💕

うんうん、私も毎日検索魔😭(笑)
    ママリさんに続けるよう少し期待して過ごしたいです✨✨✨(ココ最近ずっともうダメだ~で過ごしています…笑)

• 1月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😭😭❤️❤️
    実は検査の結果、ほぼ両卵管閉塞と言われ、体外受精じゃないと無理だろうと言われました。
    けれど金銭のことや通院のことで中々踏み込めず3ヶ月休んでました。その間に何度旦那と喧嘩したやら…😅
    次生理が来たら、あまり意味のないと言われていた人工授精をしようと思ってました!まぁこれで出来たらラッキーだなという感じで😂
    けど旦那が一応タイミングだけは取ろうねと言ってくれてたので、まさかのそのタイミングで自然妊娠しました!!
    体外受精とまで言われてたのにほんとに妊娠って不思議ですね…笑
    結果としては諦めてなかったし、この間も検索魔検索魔…だったので、あまり諦めるとか考えなくても大丈夫だと思います!!

• 1月9日
ママリ

はい!長く時間は掛かりましたが諦めずとも出来ましたよ🙌✨

欲しい欲しい!と思って、でも出来なくて、
出来た!と思ったらお空に帰ってしまい…
諦めた頃に…とか、忘れたら…とか、妊活や基礎体温やめたら…とかいう体験談を聞いて余計に落ち込み、
周りの妊娠を妬ましく思い、そんな自分に嫌悪感を抱き、
それでも、諦めるのはいつでも出来る、でも続けるのはリミットがある!と思って、
排卵期を首を長くして待ち、期待を胸に1日1日をソワソワして生理予定日を待ち…。

これを何年も繰り返しましたが、
こんな私でも命を授かりました😊✨

妊娠について、体について、妊活について、勉強勉強の日々でしたが、
諦めなくても赤ちゃんは来てくれます!!私みたいな人も世の中にはいます!!

自分語りが長くなってすみません😣💦

ちっちさんのお腹にも可愛い可愛い命が宿りますように…😊💕

• ちっち

ちっち

沢山お話してくださってありがとうありがとう~😭😭😭✨凄く嬉しいです、感謝です!
    私と全く同じだ…そうなの、そうなの、色んな体験談聞いては落ち込んで、周りの妊娠は妬みしかないです💦喜ばしいことを喜べない自分にガッカリしますよね…

うんうん、そうだよね、リミットがあるんだものね、少しお休みしたら…とか私には無理です(39歳なんです😭)やるしかないよね、当たるまで…!

頑張ってみる!私に出来るだけのことはしてみる!💪( ¨̮ 💪)勇気づけてくださってありがとう~💕💕💕

ママリさんは不妊治療していましたか?
    私は人工授精まではしてるんですが、産婦人科にかかっていて、不妊治療専門の所に転院するか迷っています💦

• 1月8日
ママリ

諦めた頃っていうても、タイミング取ってないとできひんですよね✋🤣(笑)
ま、私もそうやったんですけどね😁
とりあえず排卵日付近まではソワソワしてタイミング取って⇒高温期はストレスフリーで酒飲みまくってました。゚(゚^∀^゚)゚。そしたらできるという(笑)

• ちっち

ちっち

体験談ありがとうありがとう~!
    私も今周期期待できない周期で、鰻食べたし酒盛りもしまくりました(笑)
    でもストレスフリーかと言ったらそんなことなくてー( ´:ω:` )( ´:ω:` )( ´:ω:` )
    もっと自由に振る舞えるように頑張ってみます!💪( ¨̮ 💪)💪( ¨̮ 💪)💪( ¨̮ 💪)

• 1月8日
はな

わたしは多嚢胞で通院してから半年ほど授からず、11月にフーナーテストをしたら結果が良くなくて、人工授精にステップアップした方が良いかもと言われました。

昨年のうちに授からなければ一度お休みする予定で、12月の人工授精にかけるしかない…と、フーナーテストをした周期は諦めていました。

ところが、まさかのその周期で授かることができ、今に至ります☺️

排卵日付近以外は仲良ししていませんし、基礎体温も計ってましたがダメだろうと思ってたので、いつもより一喜一憂しなかった周期だったので、ストレスフリーだったのかな?と今では思います!

j

諦めてはなかったですが、前よりはちょっと気持ちに余裕ができたって時に妊娠しました!