※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(23)
子育て・グッズ

カメラの設置方法が分からず困っています。WiFiがないため有線LANで繋ぎたいが、どこに繋げばいいか分からず。説明書には使用可能と書いてあったが、WiFiが必要か不安です。ご助言をお願いします。

昨年の5月に室内カメラを楽天で購入して以来
接続が分からず眠っていたのですが
出産に向けてやっぱり設置しよう!と思ったのですが
訳分からずですがる思いでここで質問させていただきます😭

まず我が家にはWiFiがなく有線LANでも繋がるのを探して口コミ評価など見て写真のを購入しました

ヨドバシカメラでカメラに繋がる有線LANは購入できましたが反対方の方をどこに繋げたらいいか全くわからず
放置してました

ヨドバシの店員さんいわく自宅電話を設置する所にとの事ですがまったく大きさが合いません✕

説明書きには「有線LANでも使用可能」と見て購入したのですがやはりWiFiがないと無理なのでしようか...

誰かわかるからコメントいただけると嬉しいです
よろしくお願いします😭

コメント

梅ちゃん

まず、ご自宅はインターネットの契約はされていますか?
インターネットの契約が済んでいるのであればモデム等あると思うんですが……

• りぃ(23)

りぃ(23)

してないんです...

• 1月8日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ネットの契約してなければ多分映像飛ばせないと思いますよ😭……
    有線LANということは、
    LANコードを通してインターネット回線を利用し映像を送るということなので、インターネット契約をしていないとそもそも使えません😅……

• 1月8日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

なんとそういう事だったのですね...
    無知でした😳
    ありがとうございました!

• 1月11日