※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

男の子が昼間ぐずり、抱っこで泣き止む。家でぐずることが多い。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子なんですが、昼間とてもぐずります😭抱っこすると泣き止むんですが、ずっと抱っこも疲れました💦一緒に遊ぶのも外のお散歩もしてるんですが、家にいるときはすぐぐずります💦みなさんこんなもんなんでしょうか?また、ぐずったときどうされてますか?

コメント

4歳のママ

ぐずぐずしてる時は抱っこして鏡であやしたり、手遊びを無理やり(笑)とか

• わんわん

わんわん

鏡はやったことなかったです!試してみます!ありがとうございます(^^)

• 1月8日
リョママ🔰

ずっとではないけど時間がたつとぐずります😣
昼間ぐずるときは大体眠いときなので寝かせてます🙂

• わんわん

わんわん

そうなんですね(><;)ぐずぐずしながらでもおもちゃ触ってて、眠いかな〜と思って寝かせようとしても全然寝ないんです💦

• 1月8日
こにまる

うちの子も抱っこからおろしたらオムツ替えのときでもぐずります😅
外だとお利口さんなんですが、家の中だと飽きるみたいで🤔天気が悪くて出かけられない時は、
部屋を移動したり、ちょっと早いですが歩行器少しだけ乗せたりうつ伏せにさせてハイハイの練習したり絵本読んでみたり色々してます😂
それでもぐずったら、よく食べるのでベビーせんべいをあげてます😂

• わんわん

わんわん

全く同じですね😭家は飽きるんですね💦外では全く泣かないです😂
    いろいろやられてるんですね✨部屋の移動ま歩行器もハイハイも絵本もトライしてみます!!
    ありがとうございます😭😭

• 1月9日
ぷー

わかります😱天気が悪くなる前は日中ほぼ抱っこしてます(笑)機嫌いいときは1人で遊んでるので近くにいますが、あまりいると何で抱っこしてくれないんだって抱っこ求めるのである程度家事したりして動いてます(笑)あまり動いてるとあれしなきゃこれしなきゃっていうそわそわ感が子供に伝わって尚更抱っこ求めてくるのである程度です(笑)生後4ヶ月くらい周りが見えるようになってきて親の認識できるようになってから抱っこ抱っこが多くなりました💦嬉しい反面腰痛めたのでなんとかならないかな~って思って授乳クッション使ってお座りさせたり、膝の上に座らせたり、あとうつ伏せさせたりって横になる体制以外にして過ごしてると落ち着きます(笑)周りが見えるようになって楽しいんでしょうね😊午前は必ず散歩にいき、午後は夕方ぐずりがひどいとき10分だけでも散歩してます。新生児のときより手がかかるようになり、今は寝るとき必ずあたしじゃないと寝ないので凄く早寝です(笑)手遊びも鏡もオモチャも全部試してだめなときは外にいくか、天気が悪かったら窓あけて風にあてて抱っこで眠ってもらって気分かえるって形にしてます😊ママ大好きなんですよ😊あたしもそれ言われて気持ち楽になりました🤣

• わんわん

わんわん

抱っこになりますよね😭そうなんです、、機嫌いいときは遊んでくれるんですけど、時間たつと泣いてしまってずっと抱っこでなかなか家事も進まず、、、新生児の時の方が楽でしたね💦💦いろいろされててすごいです😭✨
    ママ大好きですね✨✨たしかに気持ち楽になりました☺️
    ママが抱っこするとすぐ泣き止みますし大好きってことですね!!
    いろいろとやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月9日