※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後33日の赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが増えてきて困っています。母乳が足りず、ミルクをあげると吐き戻しが増える状況です。ミルクの授乳間隔や量について相談しています。

生後33日です。

ミルクよりの混合なんですが、
母乳はほとんど出てなく、母乳だけで
満足することはありません。。

夜なんですが、
大体3時間前後で泣いて起きてくれます。
でも2時間以内で起きることも増えてきて
何してもギャン泣き。
旦那さん寝てるし あんまり泣いてたら
朝起きたとき小言を言われちゃいます💦

そうなったらミルク3時間あけずに飲まして
しまいます😔💦

ミルクの量を増やしてみたんですが、
途中で寝たり 舌で押し出したり 吐き戻しも
多くなりました。

ミルクはきっちり3時間あけてますか?
何してもダメなときミルクに頼っちゃいます

コメント

ミルクのみの時は息子は
3時間は寝てくれるので
あけてますね❣️🧸
母乳+ミルクの時は何故か
2時間ぐらいで起きてしまうので
ミルクあげてます💦

miko

1ヶ月検診は終わりましたか?
母乳が出てないというのは、搾乳器使ったりして出てないな〜って感じでしょうか?
私も搾乳器では頑張っても20くらいでしたが、助産師さんにマッサージしてもらうと実際はよく出てたみたいで、ミルクあげすぎって言われてました😅
ミルクはどのくらい量足してますか?
何してもギャン泣きな時ありますよね😱お腹がゴロゴロしてたり、眠いのに寝れなかったり。うちの子は大抵眠くてギャン泣きしてました😅
何しても頑張ってもダメな時は3時間経ってなくても少しだけミルクあげてもいいと思います🍼✨ひとりで頑張りすぎないように、ゆる〜く育児してきましょ☺️
というか、いくら仕事してるからって小言いう旦那さん...人様の旦那さんですが説教してやりたいです🙄⚡️

まるまる👌(*ó▿ò*)

ミルク私の場合2時間たってたらいいや!って思ってあげてました

いまもそうやってます