※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

子供のお昼寝について相談です。4ヶ月の子供がお昼寝できず、おしゃぶりに頼り過ぎているので習慣を変えたい。保育園に通う前に上手く寝かせる方法を知りたいです。

子供とのお昼寝について質問です。
生後4ヶ月なのですが、みなさんがどのように子供にお昼寝させてるか知りたいです!
うちの子は眠いとギャン泣きしたり、ベビーベッドに寝かせても30分前後しか寝なかったので
私も昼寝したくて私のベッドで一緒に昼寝してます。
一緒に寝ると1~2時間はすやすや寝てくれます。
入眠する時泣くので頭撫でたり、オルゴール流したりするのですが最終的におしゃぶりに頼ってしまう事が多いです😣
おしゃぶりに頼り過ぎて、寝るときに癖になってしまうのもなぁって考えてます。
夜はおしゃぶり無しで1人で寝てくれます。
4月から保育園に通う事になると思うので、上手く習慣付けたいと思ってます。
どんな事でもいいので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

モち★

3歳になる娘ですが、添い乳→おしゃぶり→指しゃぶりって感じで、口に何かしてないと寝れない子でしたが、半年ほど前から途中入園で保育園行き始めたら、周りの子の影響か何もせずに入眠出来るようになりました(^^)

下の子が今4ヶ月で添い乳で寝かしつけてて、4月から保育園行く予定ですが、入園すれば勝手に寝るようになる!と勝手に思ってます!笑

• ゆみか

ゆみか

何かしゃぶってないと落ち着かないみたいで…
    今日もおしゃぶりさせて、途中で添い乳でぐっすりでした。
    保育園だと周りの子の影響ありそうですし、深く悩まず自然に入眠出来るの期待しようと思います😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの頃、一緒に寝るかずっと抱っこしてないと30分で起きてましたー🤣
うちはオッパイがないと寝られなくて、今でも抱っこ紐とチャイルドシートと以外ではオッパイじゃないと寝ません💦💦
4月から保育園に入れる予定で、夜だけオッパイで寝落ちしないように練習していましたが、先日体調を崩してから振り出しに戻りました…😭
保育士さんはプロなのでだんだんと眠れるようになると信じています!笑

• ゆみか

ゆみか

やっぱりしゃぶらないとダメなんですね😅
    保育士さんプロですし、色んな赤ちゃん見てるのでうまく寝かしつけてくれそうですね!笑

• 1月8日