※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメちゃん
子育て・グッズ

娘が食べ過ぎて嘔吐しました。熱や下痢はないが、病院に行くべきか悩んでいます。姉や母親に食べ物を与えられた経緯もあります。

今朝嘔吐したんです。
まだ6時前で寝てたんですが、
ビチャビチャって音で目が覚め
慌てて見てみたら娘が嘔吐まみれだったんです。
着替えとかさせ、嘔吐は1度だけで熱、下痢がないので様子をみてたんですが、
寝て起きてからミルクを飲ませてみたら飲みました。
前日、姉や母親がイチゴやオレンジ、子供用のせんべいと色々と食べさせたし、その上ミルクも飲んだしで食べ過ぎだったのかと思ってるんですが、
病院に行った方がいいのでしょうか。
姉達には、ダメだ!って、言ったのに
聞いては貰えなかったです。

コメント

あかね

念のため行ったほうがお母さんも安心すると思いますよ!
胃腸炎の可能性もありますし💦

  • メメちゃん

    メメちゃん

    この時期だと、胃腸炎もありえますよね!

    • 1月8日
うさぎ

私だったらもう少し様子を見ます!インフルエンザとか風邪がすごく流行っているので、変なウィルスもらいたくないので💦
心配なら明日の朝一とか、午後診療1番とか狙っていくのが良いかと思います!

  • メメちゃん

    メメちゃん

    病院はそうですよね。
    風邪、インフルで患者さん多いだろうから、余計酷くなりそうですよね。

    • 1月8日
さいとうさんだぞ

その後嘔吐せず、食欲もあり、下痢もしてないなら行かなくてもいいとおもいます。

  • メメちゃん

    メメちゃん

    朝に1度嘔吐しただけで、その後は熱、下痢、も無いし、
    ミルクも飲みます。機嫌もいいです。

    • 1月8日
はじめてのママリ

その後嘔吐がないなら、今日は様子みます💦
消化の悪いのを食べ過ぎて嘔吐しちゃったんですかね😭
お姉様とお母様には、食べ過ぎて嘔吐した。って一言言っておいて次から気をつけてもらえるといいですね💦

  • メメちゃん

    メメちゃん

    姉達にはいいました!!
    娘がかわいそうだから、
    食べさせないで😡
    と伝えました。

    • 1月8日