※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうさんだぞ
子育て・グッズ

4月から幼稚園入園の下の子がオムツ外れず、言葉も少ない。同い年で同じ状況の方いますか?

4月から幼稚園入園のお子さんがいる方🙋🏼‍♀️

3月生まれの下の子が4月から幼稚園に入園します。
しかしオムツ外れません😭
トイレに入ることすら拒否😂
便器に座るなんて以ての外🙄
なんなら言葉すら少ししか出てませーん😫
単語ちょこっと発するだけで、
言葉のキャッチボールは不可能です🙅‍♀️
こちらの言葉は理解できてはいるようです。
子の言いたいことは理解できません🙄
お水のことをナというし
お茶のことウマイというし…
先が思いやられます😢

同い年でオムツ外れていない方いますかー?


コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちも4月から年少さんです🙋‍♀️
満3歳で入園したので幼稚園には
すでに通ってますがまだまだオムツです😭💦
わたしも本気で不安になってきました笑
が、しかし本人やる気ないみたいで
全然トイレ行かないです(;▽;)
言葉は健診などでなにも言われてないなら
様子見で大丈夫じゃないですかね?
幼稚園に行き出して他の子と遊ぶように
なれば刺激されて喋り出す子もいますよね✨

まゆみ

学年は1つ上ですが、3月生まれです!
娘もトイレ拒否でしたが、3歳になった瞬間にトイレ行くようになり急に外れました!なのでギリギリオムツ外れてましたが、入園したらオムツ外れてない子の方が多かったです!結構焦った感じでトイトレしたのに、焦って撮る必要なかったなって思いました😂😂
それに娘も言葉が遅く検診でも引っかかってましたが、幼稚園に通い始めてからは周りに刺激されて今はめちゃくちゃお喋りです😊