※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
家族・旦那

1歳5ヶ月の女の子です。パパが大好きすぎて困ってます。悪い事じゃない…

1歳5ヶ月の女の子です。

パパが大好きすぎて困ってます。

悪い事じゃないのですが、パパも私もいる時はパパにベッタリで、パパがトイレとか着替えとかで部屋を出るとギャン泣きです。

そんな時は私があやしても効果なく、抱っこしようものならえび反りギャン泣きで手がつけられない程です。

普段は私1人でみてるので、私にベッタリ、仲良くイチャイチャしてるんですが、パパが帰ってきた途端ダッシュで抱きつき、離れません。

ただ、朝のいってらっしゃいの時だけはなぜかおとなしくバイバイってしてて、よく分からないんですけどね。

平日の夜の寝かしつけは私がしてるので、ねんねするよ~と言うだけで泣き始め、パパから離れてギャン泣き、そのまま寝室に連行して寝かせるんですが、最初はめちゃくちゃ泣き、だんだん疲れて寝る、という感じです。

ここまで酷いと私も嫉妬心がメラメラと涌き上がりますし、夫もせっかくの休日が大変そうです(笑)

皆さんのところはどんな感じですか?

普通なのかな?

コメント

mrmam*

うちの子は男の子ですが、うちの子もパパ大好きです(•́ε•̀;ก)💦
朝はパパを探すところから始まり、休日は一日パパにべったりです(笑)
いつもお仕事でいないから、甘えたいのかな〜って微笑ましく見てますが...やはり嫉妬はしますね(笑)

• パッチール

パッチール

お返事ありがとうございます。
    やっぱりパパ大好きなんですね!
    私も嬉しい反面、嫉妬心がハンパないです(笑)
    まぁ、その間は楽しようと思うようにしようかなと(´ω`)

• 5月11日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の息子はパパ見知り?なのか
全然ですよ。
それはそれで少し羨ましい気がします。

甘えん坊で可愛いけど家事が大変ですもん

• パッチール

パッチール

そうなんですか!
    一緒にいる時間とかもあるんでしょうかね?
    たしかにママベッタリだと家事がはかどらないですもんね(>_<)

• 5月11日
ねこねこ

うちの1才7ヶ月の息子もパパ大好きです。
先日、息子が食べてたお菓子をちょうだいと言ったら手を払われました!旦那がちょうだいしたら2つあげてました(;´д`)私は嫌われてるのか(´;ω;`)
休みの日はパパにベッタリです。パパも嬉しそうに相手をしています(^_^;)

• パッチール

パッチール

パパ大好きっ子がいっぱいいて良かったです。
    うちも私にはお菓子くれません( ノД`)
    ボーロをあーんと私の口の前まで持ってきたと思ったら、サッと自分の口へパクっと(゚ロ゚;)
    何そのイジワル(笑)
    旦那にはちゃんとあーんします…
    パパはデレデレです。

• 5月11日

うちの娘ととても似てます(笑)
専業主婦なので主人帰宅するまでは私とベッタリなのに、主人から電話きたり帰ってきた途端ママのこと見えなくなってるんじゃないかと思うくらい、パパパパになります!

私の話聞いてくれないのに主人のいうことはきくし、主人にがトイレにいこうものなら泣いておいかけてます!
ごはんも着替えもお風呂も体ふくのも、歯みがきも一つの枕で主人とねたりしてます♡

主人がいる休日はママばいばーいといってパパと2人ででかけたりしてます。

でも正直助かるし、私やすめて楽だし主人も嬉しいらしく喜んでるのでラッキーくらいにしかおもってませんでした(^^)

• パッチール

パッチール

2歳だとよけいに自我が出てくるので大変そうですね。
    パパと2人で出かけてくれると休めるようになって良いですね(´ω`)

• 5月11日
yuuuni

うちもそうでした!
そして同じくメラメラと嫉妬してました。笑
2歳前後になるとパパ大好き!ってなる子が多いみたいですよ(*^^*)
そして3歳になった今はパパ嫌!状態でこれもこの月齢にはありがちなことらしく、極端だなーと思いつつも順調に成長してる証なんだと思うことにしました。

• パッチール

パッチール

ずーっと一緒にいるのは私なのに!ってなりますよね。
    3歳になるとパパ嫌時期が来るんですね…(゚ロ゚)
    成長の証しとはいえ、主人は落ち込むだろうな~(笑)

• 5月11日
ほらごらんこれが怠惰だよ

うちの娘なんか、パパ好き過ぎてママって言いませんよ!
パパって言いすぎたせいか、ママって単語を忘れたようです...私の事もパパと呼びます

先日、珍しくママって言ってるー嬉しいーー!
と思ったら、まんま〜!(訳 : 飯くれ)でした
_(┐「ε:)_ズコー

• パッチール

パッチール

それはパパ好きすぎますね(゚ロ゚)
    ママを忘れるくらい⁉︎
    まんま!はなんかショックですね(笑)

• 5月11日
TRNS

もうすぐ1歳9ヶ月になる
うちの娘も超パパっ子です(笑)
やっぱり、月齢が小さい頃から
よくお世話してくれてたから
ですかね(´・∀・`)

私にはチューしてこないのに
旦那には自ら進んでチューしたり
私と旦那がくっついていよう
ものなら引き離しにきます(笑)

確かに少し寂しいですが
現在 双子妊娠中で身体も辛いし
生まれてからも大変なので
パパっ子で良かったかなとは
思っています😁💦笑

• パッチール

パッチール

うちもよくお世話してくれてたからですかね(´ω`)
    たしかに、私と旦那が並んで座ってると間に割って入ってきます(笑)
    双子ちゃんだと大変ですね(゚ロ゚;)
    パパっ子だと助かりそうですね(´ω`)

• 5月11日
るる。

うちは逆にパパ苦手で少し前までは2人で散歩にも行けなかった程です💦幼稚園入るまでは24時間365日一緒で本当に大変でした。パパ好きなのは凄く良い事だと思いますよ!もう少し大きくなればパパと2人でお出掛けしてもらってママは休めるし、用事がある時も預かってもらえるし(^^)周りのママ友の子も女の子はパパ好きな子ばっかりです!

• パッチール

パッチール

5歳の子がパパ苦手だったんですか(゚ロ゚;)
    それはそれで大変だったんじゃないですか?
    ずーっと一緒だとそうなっちゃうのかな?
    これからパパと2人でお出かけしてくれるのを楽しみに?頑張ります(´ω`)

• 5月11日
♡キャサリン♡

うちの娘はもうすぐ2歳ですが、パパっ子で本当に嫉妬しちゃいますよねー(>_<)
娘にさえ、毎日お世話してるの私でしょーって気持ち出てきますもん!

小さい頃からよく面倒見てくれてたしよく遊んでくれるし、怒らないからパパのが良いよねとも思いますけど、毎日勝ち誇った旦那にもイラつきます!笑

ネットでみたんですが、パパはママに比べて一緒にいる時間も少なくて子供にしてみたら遊園地のような存在ってみました!一緒にいる時間が長いママは安全地帯のような存在らしいです!
そう言われてもなんだか納得いきませんけど、ママのこともちゃんと好きだから大丈夫ですよ(o^^o)

• パッチール

パッチール

もうほんとに、毎日私と一緒なのに!って感じですよね。
    ウチも夫のデレ顔と勝ち誇った顔にイラっとします(笑)
    「俺は朝晩の短い時間と土日だけやからレアなんちゃう?」と慰めてくれるのもイラッです(笑)
    遊園地ですか~。
    たしかに、私も小さい時はお父さん大好きでベッタリだったなと思い出しました。
    私と一緒の時にもとびっきりの笑顔を見せてくれるので、まぁ良いか(´ω`)

• 5月11日