※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

普通分娩と無痛分娩の痛みの比較と、再出産の希望について相談です。普通分娩での痛みがつらく、無痛分娩の経験を知りたいです。再出産の際は、痛みが半分でも構わないと考えています。

普通分娩と無痛分娩、両方経験された方にお聞きしたいです。

①普通分娩の陣痛のマックスの痛みを10とすると、無痛分娩の痛みはどのくらいでしたか?

②もしまた出産の機会があったとしたら、どちらで産みたいですか?

2人普通分娩で産みましたが、マックスの痛みが耐えられずものすごく叫んでしまいました。全く痛みがなくならなくても、半分くらいの痛みで済むのなら3人目検討したいところです😰

コメント

長男次男は普通分娩、三男を無痛分娩しました(*´˘`*)♡

①2ぐらいで陣痛がいつきてるかわからないぐらいでした!
陣痛がきていきむ時は助産師さんが教えてくれました(^^)

②お金に余裕があれば無痛がいいです( ¨̮ )‪︎❤︎

• マーマ

マーマ

回答ありがとうございます!参考になります😭
    2人目、経産婦だから楽かなーなんて思ってたら激痛には変わりなく、陣痛のさなかやっぱり無痛にすればよかった…とずっと後悔していたので😭
    2くらいならやる価値ありますね✨

• 1月8日

長女は無痛分娩。
次女普通分娩で出産しました。
①痛み0でした。全く痛くなくて、陣痛中ほとんど爆睡してました(笑)夜中だったので!
②次あってお金あれば無痛分娩したいです。

• マーマ

マーマ

参考になります、ありがとうございます✨
    1人目無痛で2人目普通だと痛みにびっくりしましたか😱?
    痛み0とはすばらしい…高いお金払うだけの価値ありますね😭

• 1月8日

退会ユーザー

びっくりしました!!
    でも本当は次女も無痛分娩予定でしたが、スピード安産すぎて無痛分娩間に合わなくて・・・
    あんまりにも早かったのでそっちのがびっくりしちゃいました(汗)

• 1月8日
  • マーマ

マーマ

ああ😱💦
    そうなんです、調べてると麻酔間に合わなくてできなかった、というのも見かけるのでそうなったら怖いなと💦
    2人産んでおいて何言ってんだって感じですがもう陣痛耐えられる気がしません( ; ; )

• 1月8日

退会ユーザー

でも私は2人目陣痛10分位だったのでそれで7万とかは高いかもとも思います(笑)

• 1月8日
k.3kids.mama

長男次男を普通分娩
三男を無痛分娩
長女を来週火曜に無痛分娩で産む予定です\(´ε` )/♡

①0でした!無痛、神だな!!しか思いませんでした😂

②もう無痛以外無理ですww

• マーマ

マーマ

回答ありがとうございます!
    ゼロだなんて羨ましすぎます!
    やっぱり無痛を経験するともう陣痛を味わう気にはなりませんよね😱
    たまに麻酔効かなかったという話も聞きますが、ほとんどの方はちゃんと効いてるみたいですね!無痛してみたい…😂

• 1月8日
ha♡♡

1人目自然、2人目計画無痛でした!
1人目の時は本当に本当に辛くて
でも無痛にするか2人目の時すごく迷って結局37wで無痛の予約とりました😂

①麻酔は6センチ開いたとこからしか入れて貰えなかったですが(6センチ開くまで早かったので20分くらい)
入れてからは痛みレベル1でした👏

そこからいきむ時まで携帯触ってましたよ😂それくらい楽になりました!
副作用などもなく、分娩所要時間も2時間弱、麻酔入れてからは本当に天国でした👏

②絶対無痛です👏私の産んだとこは無痛にすると+10でしたがその価値ありました🥺

• マーマ

マーマ

返信ありがとうございます!
    6センチくらいまでなら全然耐えられますね!
    ピーク時の痛みだけ抑えられれば、他は我慢するって感じなので全く無痛じゃなくてもオッケーです😭
    1日我慢すればいいだけなのに10万か…とケチって普通にしたんですが、やはり陣痛中無痛にすればよかったと後悔しました。次あるとしたら絶対無痛にしたいです😭

• 1月9日
  • ha♡♡

ha♡♡

全然平気でした🥺もう、計画日にはすでに子宮口4センチ開いてたので促進剤いれて6センチすぐでした😂
    私もお金の事もですが色んなこと悩んで本当に決めるのギリッギリでした😂促進剤も怖いしって思ってましたし、、笑

無痛経験者として、私は本当に無痛なんでもっと広まらないのかなと思うくらい良かったです🥺
    確かに、硬膜外麻酔するだけなのに10万、、高いですよね😭
    私、お産が早く進んだので麻酔の追加も最初の入れてもらってから無かったので高いと感じました🤣それでも無痛が良いです🤣

• 1月10日