※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

授乳下着は入院準備用に買い足すべきですか?他の下着は後で家族に頼むべきでしょうか?みなさんはどうされましたか?

出産準備について

よくSNSなどにわかりやすく鞄の中身を紹介してくれていますが、授乳下着などは別に買ってるものなんですかね?
四枚持ってますが、それを今使いまわしています。ですが、入院準備用に買い足すべきなんですか?
それとも、下着類は後で家族に頼むのか?
みなさんどのようにされましたか?

コメント

ママリ

入院用に産褥ショーツを4枚買いました!

ぷん

はじめましてこんにちは!
わたしは買い足さず2着で乗り切りました🤣なので4着で大丈夫だと思います!母乳がもれる場合もパッドをつければ大丈夫だと思うので!参考になれば🕊

私は母乳が母乳パッドから漏れることが多くて一日に何回かかえることがありました。そういうことがあれば退院後買い足せばいいかなぁと思います!
4枚もあればとりあえず充分かと😊
産褥ショーツは入院中だけしか使わないのでそんなに要らなかったです。

sora

私もパット使用しながら3枚で回しました。そのうち使わなくなるし、もったいないなぁと(๑¯ㅁ¯๑)💦

\♡︎/

私も授乳ブラは3着〜4着ですね!
母乳パッドを付けていてもよく漏れて替えていたことがしょっちゅうあったので💦
産褥ショーツは入院中しか使いませんしあとは生理パンツで過ごしていましたよ😊