※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

15ヵ月の赤ちゃんの断乳に成功した方、泣きじゃくらずに寝かせる方法を教えてください。完母で、ひたすら抱っこ以外の方法でアドバイスをお願いします。ワサビを塗る方法は効果があるでしょうか。

断乳に成功した方教えて下さい。
アパートで近所迷惑をかけたくないのでひたすら抱っこ。というやり方以外で、これをしたら泣きじゃくることなく寝てくれた。という方法などアドバイスをお願いします。もうすぐ15ヵ月で、完母でやってきました。
ワサビを塗る。のはどうですか?

コメント

a(28)

完母お疲れ様です😊
私の聞いた話では
おっぱいに鬼の絵を書いたり
その子の怖いものを書いて
やめさせるのもありだそうです♪
ワサビ大丈夫ですか?😂
お子さんひょっと触ってしまって
舐めたりした時辛くないかなー、と
思ってしまいました😩

寝かせつける時に
足を揉んだりするのいいそうです♪
保育士さん情報です😊

• ハンナ

ハンナ

足を揉むのは簡単なのでやってみます。効果がなければ絵を書いてみますね👹情報、アドバイスありがとうございます😊

• 1月9日
みろ

今は1日何回の授乳でしょうか?急いでないなら1月に1回ずつ減らすと段階を踏んでいくとすんなり卒乳できましたよ。私は昼から減らしていって夜間自然になくなりました😃

• ハンナ

ハンナ

未だに1日4.5回はしてます。
    夜間がひどい時に一時間おきに目を覚ましてオッパイを欲しがります。私の寝不足でイライラしてしまうので出来れば早めに辞めたいです。でもまろさんのやり方だとお子さんに負担がかからず自然となくなるのですごく理想的に思います。自分にちょっと余裕ができたら一回ずつ減らしてみます。回答ありがとうございました😊

• 1月9日