※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん
妊娠・出産

帝王切開後3日目、双子出産。後陣痛は和らぎつつも傷が痛く、貧血で動くのが辛い。授乳室に行く目標も達成できず、辛さを訴える。自然分娩との辛さ比較し、子どもたちの可愛さに触れる。

弱音吐かせてください。
帝王切開後3日目です。双子ちゃん出産しました。
後陣痛はだいぶひいてきてそこまでしんどくないですが、傷が痛くて痛くて。痛み止めは効いたり効かなかったり。あと、貧血もあり3〜4m先のトイレまで行って帰ってくるのも気分が悪くなってしまうので一苦労です。今日の目標は授乳室に行く!って感じですけど、無理。今はまだ行けないから赤ちゃんは部屋に毎回連れてきてもらってます。貧血だけでも良くなればだいぶ体は動かしやすくなるのに。お風呂なんて倒れそうで怖くて入れない。つらいよ〜。少しずつ良くなるよってそりゃなるだろうけど、あと何日耐えればマシになるのかな。
自然分娩、帝王切開ともに経験したからこそどっちの辛さも痛感。でも、自然分娩のほうが私的には良かったな。

子どもたちはとっても可愛いです。
上の子にも早く会いたい。抱きしめたい。

コメント

ポコ

双子ちゃんのご出産おめでとうございます✨お疲れ様でした‼️
傷痛いですよね😭
双子ちゃんだったぶん出血も多かったのかな?
今のうちにたくさん寝て休んで体力回復しますように!

• すみちゃん

すみちゃん

ありがとうございます😣
    元々貧血状態で、出血も多くダブルパンチです😭
    今は横になって体を休めることが1番大事ですね!!

• 1月8日
ひよこちゃん

お疲れ様です。
私も帝王切開で双子産みましたが、翌日から歩いて別フロアのNICUまで通ってました。
退院する頃にはお腹の違和感以外は普通でしたよ!
もうあまり覚えてないくらいです笑
貧血の有無は、結構産後の経過に大きく影響すると思います。
病院にいる今が1番休めるので、くれぐれもご無理はなさらないでくださいね!

ma

出産おめでとうございます💓

私ももうすぐ2歳の女の子で上の子居て
2日前男の子と女の子出産しました😆笑

経産婦+双子の後陣痛舐めてました…めちゃくちゃ痛すぎます…傷も立ったら突っ張るような感じで…とりあえず痛み止め切れる前に6時間ごとに飲める痛み止めを飲み続けてます。笑
私も貧血で立つと息苦しくなりまだ部屋の中とかしか歩けてません😂💦

自然分娩と帝王切開経験しましたが、自然分娩だともう育児も始めててスタスタだったのになーって思いますよね😂

アドバイスはできないのですが、あまりにも似ていた状況だったのでコメントしてしまいました!
お互い頑張りましょうね😭💓

• すみちゃん

すみちゃん

似ている状況で、頑張ってるのが自分だけじゃないと分かりホッとしました!😖
    痛みは痛み止めでなんとか耐えれるまでいけますけど、貧血での症状は薬飲み続けないと回復しないですし、即効性はないので辛いですよね。貧血がなければ多少はもう少し動ける範囲が広がるかなと思いながらベッドで休養中です😖

コメントありがとうございます!嬉しかったです♡
    双子可愛いですよね!上の子にもめっちゃ会いたくなりますよね!頑張りましょう💡✨

• 1月8日
もっこ

出産おめでとうございます!
うちの双子は現在4歳ですので4年前の事ですが、
私ももともと貧血持ちな上、双子妊娠で貧血に拍車がかかっていました笑
産前はお腹が苦しくて辛いけど、産後は貧血が辛かったです。
同じく近くのトイレに行くにも、手のひらや唇が真っ青になりながらやっと行く感じでした、、
子供達のいるNICUには車椅子で連れて行ってもらいましたが、座っているだけでも吐き気がありました。
双子ちゃん達をお部屋まで連れてきてもらえる という事は保育器に入る事なく出産されたという事ですよね^_^
上のお子さんを育てながらなのに、ご立派です!!
帝王切開からもう3日では無く、まだ3日です
退院するまでには少しずつ良くなりますから、どうかゆっくり休まれてくださいね