※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

生理が遅れていて不安。妊娠検査薬は陰性。病院に行くか迷っている。1ヶ月以上生理こなかった人の経験を知りたい。

2人目希望です。

最後の生理が11月2日で終わっていて
6日に仲良しをしました。
次の生理日が11月29日の予定でしたがそこから
今でも生理が来ていません。
12月の中旬に2回ほど検査薬をして陰性。
クリスマスに吐き気があったのですが
陰性だったためその時子供が胃腸炎だったので移ったと思い薬も普通に飲んでいます。その間仲良しも2回ほどしました。子供も私のお腹の上で普通にジャンプしたりしています。今もまだ生理が来ないのですが産後は不順になると聞いていたので病院に行かなくても来るだろうと放置していますが昨日友達と会った時に友達の知り合いが1ヶ月以上生理こなくて検査薬も陰性だったのに妊娠してたよと聞いて少し不安になりました。もし妊娠してたら薬もたくさん飲んでるしたくさんお腹に刺激与えてしまってるし赤ちゃん無事かなーとまだ確定していないのに不安になりました。
再来週にでも病院に行こうと思っていますが
検査薬やって陰性ばかりみるとガッカリしてしまい今はまだ3度目の検査薬に手が出せません。。。1ヶ月以上来なくて妊娠していた人はいますか?

コメント

hm(29)

私は1ヶ月以上来なくて無排卵でした。 妊娠していたとしても分からない時にお酒や薬を飲んだり上の子と走り回ったりしているのでもし、妊娠していてもそれは仕方ない事だと思います。私は未だに下の子にお腹蹴られたりしています…🤔

• ♡

無排卵かもと少し疑ってる自分もいます、、病院に行って生理来るお薬などをもらって生理来させましたか?

• 1月8日
  • hm(29)

hm(29)

心配なら薬飲んだらいいけど
    待っててもって言われたので
    貰わず待ちました😊

• 1月8日
  • ♡

そうなんですね!
    待ってどのくらいできましたか?🥺

• 1月8日
さーちゃん

わたしも産後生理が1ヶ月以上こなくてやっと最近きました!!!
産後なので不順だからしょうがないのかなぁーって
しかも排卵したのがおそらく40日目とかでした🤮🤮

• ♡

やはり不順なんですかね💦
    2人目欲しくて期待してしまってるので生理来るなら早くこいー!って思ってしまいます(笑)

• 1月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

産後何回目ですか???🤔
    不順になるっていいますからねー
    でも早く妊活したいとかあれば病院いって生理起こす薬をもらうといいとおもいますよー♥️♥️

あとはなかなか難しいと思いますが基礎体温とか🙌

• 1月8日
  • ♡

2回順調に来て3回目で来ません💦
    薬だと一度リセットになるんですよね、、再来週までに来なかったら2ヶ月来てないことになるので病院行ってみます!

• 1月8日