
妊娠中の便秘や腰痛について相談です。お通じ時に腰が痛むことがあり、最近腰痛がひどくなりました。座るのもつらい状況です。関連があるでしょうか?
皆さんに質問なんですが、
お通じを催したときとかに腰が痛くなったりする事ありますか?
妊娠中ずっとそうなのですが、普段も腰痛があるので、あまり気にしなかったのですが、
腰痛って妊娠中あるあるだと思いますが、
便秘とか便と何か関係があるのかなっておもってました。
今までそのことで指摘されたコトなかったので、
きにしてなかったのですが、
おとといから腰がいたくなりはじめて、
寝ててもいたい、起きてるとまだいいみたいな状況です。
座るのもひどいです。
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月)
コメント

らんらん
私も妊娠中は腰痛ひどすぎて
ずっと腰痛体操してました🙄(気休めですが、笑)
結局腰痛で催したかな?とトイレに行ってもでなくて、まさかの陣痛の始まりでした😂普段からの腰痛で気にしてなかったので臨月くらいになったら気をつけてみてください‼️

マナ
すいません、全く同じだったのでコメントさせていただきます!
便をしたあと腰痛あります!出そうだな、ってときもジクジク?とした腰痛があって出ると後の腰痛(ズーーーンみたいな)あり不快です😭⚡️
いずれにしても激痛ではなく不快だなぁというような感じ。
便秘と腰痛は関係あるようで、やはり踏ん張るので筋肉?とか使うからかなぁって思ったり。笑
夜分遅くにすいませんでした💦
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。
お通じはきちんと出ました。どっちかというとお通じが出終わったあとが痛い感じですね(TдT)
座ってる時間も長くて、更に踏ん張るからかなって勝手に思ってましたが…。
腰痛私も結構ひどいですね。
たってるのもやっとのときもありますし。