※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

今注文住宅にするか建売を買うか迷っています。でも注文住宅だと土地か…

今注文住宅にするか建売を買うか迷っています。
でも注文住宅だと土地から探さなきゃいけないし高いし建売がいいかなと思っています。
建売は買った後にお金がかかるなどよく聞くのでそこは不安です。

建売買って良かった点、悪かった点教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

既に完成している建売だと部屋の使い方が想像しやすいです😊ただ、うちの場合はカーテンレール、カーテン、外構は無しだったので追加で100万円程お金がかかりました💦

• もちもち

もちもち

カーテンレールや外溝の部分も見て決めたいと思います!
    建売に住んで不備はありませんか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋も収納も広めなので不満はありませんが、良くも悪くも普通の間取りなのでやっぱり注文建築を見ると羨ましいです!😂

• 1月9日

建売買いました!
建売は収納少ないってよく言われますが、ウォークインクローゼットが2部屋にあるお家にしたので収納物が外に出ずお部屋自体は大きくないですが、広く感じます。
カップボードもニトリのキャンセル品で大きいものを安く買ったり、照明もそこまでこだわらなかったので、そこまで掛かってないです。
今のところオプションで38万、引越し代と洗濯機を足りない物で40万位です。

• もちもち

もちもち

ウォークインクローゼットが2部屋ある建売いいですね!

• 1月8日

建売で探していました🙌
ですが立地、間取りなど必ず不満があったので注文住宅にしました。

理想の建売に巡り会えていれば建売にしていました🙂

• もちもち

もちもち

やはり建売で理想のお家を探すのは大変ですよね💦

• 1月8日