※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

姉が友人の前で夫の容姿を批判する理由がわからず、悲しい気持ちになっている女性。姉は自分には言わず友人の前でだけ批判する。マウントや嫉妬の可能性がある。

実の姉について。

実の姉は私のまえでは夫の文句とかも言わないし夫とも普通に笑って話すし三人ででかけたりするくらい仲いいんですが、姉と私の共通の友人達とごはんに行った時にはなぜか私の夫の文句をいってきます。(主に顔の気にくわないパーツのこと)

もちろんその場に夫はいないです。
友人達は私の手前なのか本当にそう思っているのか分かりませんが、そうかなー?と姉にいってくれます。

なんであえて友達の前でいうのかな?と不思議です。
姉の元彼のことを友人達がやばかったよねといじっていて、私も確かにあの人ねって話したら、あんたの旦那もやばいでしょと言われ、どこが?といったらまた顔の話。
生まれてくる子供もそのパーツだったらどうしようとか普通に言います。

姉は結婚してなくて、いまいい感じ?の人ともなかなか進捗ないみたいです。

私に言えばいいのになぜ友達の前でだけ言うのか。
悲しくなってきました。

マウントや嫉妬なのでしょうか。

コメント

3kids

嫉妬じゃ無いですか?
羨ましいんだと思います。