※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

37週2日の初産婦が前駆陣痛か陣痛か悩んでいます。病院への連絡や検診まで待つべきか相談したいです。

37週2日の初産婦です。
臨月に入ってから夜は寝付けない日が続くのですが、昨日夜中2時過ぎに寝れて、何時頃か確認してないのですが、腹痛で目が覚めました💦
前駆陣痛なのか、陣痛なのか、、わからずそのまま寝れそうだったので寝てしまったのですが…
そのまま寝付けたくらいなので大丈夫だと思っているのですが、朝からずっとお腹に違和感、ちょっとした痛みを感じています。
他の症状で言えば、身体の怠さ、気持ち悪さもあります。
破水や出血はないのですが、病院へ連絡した方が良いでしょうか?
次の検診が11日(土)なので、普段通り胎動があればそれまで我慢してても大丈夫でしょうか??
初めてのことでどうしたら良いかわからないので、相談させて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽよぽよ

私は前駆がなかったので前駆についてはわかりませんが本陣痛の場合間隔がしっかりしていて痛い時と痛くない時の差がハッキリでした!
痛みが続く時間、その次痛みが開始する時間を計測し、10分間隔になったら連絡すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• む

本陣痛の例えで言うと、子宮が収縮するような感じの痛みですよね??

• 1月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

腰の痛みやお腹の痛みなど人それぞれのようですが私は腰よりも子宮のあたりにとても酷い生理痛のようなものを感じ痛かったです😭
    しかし5分間隔までは痛いけど携帯触ったり普通に生活できるほどでしたので痛みがそんなに強くなくても間隔測ってみるといいかと思います!

• 1月8日
  • む

なるほど…
    人それぞれ違うからこれがそう!ってはっきりは言えないですね💦
    ちょっとした痛みでも感覚測ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

腰から来る人も多いようなので少しの痛みでも間隔測ることをおすすめします!
    本陣痛の場合規則的でどんどん間隔は短くなり痛みが増すはずです!
    痛みが出始めてるならもうすぐ会えますね👶🏻頑張ってください☺️

• 1月8日
はな

前駆陣痛がありました。出産の数日前からつづいてました。間隔はバラバラで気づいたら寝てるといった感じでした。私の感覚で言うと本陣痛は痛みのレベルがもう一段階上がり歩けなくなりました💦
何かで読みましたが前駆陣痛は生まれると赤ちゃんのお世話で寝れなくなるのでその練習だと書いてありました。
もう少しで会えますね✨

• む

本陣痛の痛みに達するまでは、やれる事をやっておいた方がいいってことですね💦
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 1月8日