※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

おすすめの宿、教えてください♪1歳前後の子どもを連れての初温泉旅行を…

おすすめの宿、教えてください♪
1歳前後の子どもを連れての初温泉旅行を計画中です。
首都圏発で行きやすいところ、できれば部屋食がいいなぁと思ってます。
よかった宿、よかった点など、情報いただけるとありがたいです!
ちなみに我が家は免許がなくて、電車バス移動なので、乗り物での過ごし方や体験談も聞きたいです!

コメント

ままり

鬼怒川のあさやホテルに7ヶ月頃行きましたが快適でした😊
子供連れと伝えたらちゃんと洗面所にオムツゴミ箱置いてくれますし、大浴場にも子供が遊ぶおもちゃや椅子が用意されていました🙌
私たちは部屋食ではなくバイキングにしたんですが、子連れの人の席はまとめられてる感じでまわりもおんなじような子連れの家族だったので騒いでも気にならなかったです👌

子供が寝たあとも大人が楽しめるように値段は上がりますが和洋室で寝室が仕切れる部屋がおすすめです!

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!HP見ましたが綺麗なホテルですね!
    部屋が仕切れるというのも確かに大事ですね!20時くらいから暗闇で過ごすのは寂しいですもんね笑
    参考にさせていただきます!

• 1月8日
ぴちゃっ子

色んな方が既に沢山コメントされているのでもう必要ないかもしれませんが……旅行好きとしてお節介ながらいくつか紹介させてください!😍

ちなみに私たちは部屋食・部屋付き露天風呂or家族風呂がある宿をなるべく選ぶようにしています。

1、箱根湯本温泉 湯さか荘

ここは今の所私たち夫婦の中で一番の宿でした!
部屋食ですし、お部屋についていた露天風呂がとても良かったです。もちろんご飯もとっても美味しい✨
難点としては宿の中にエレベーターがない事💦ただスタッフの方が荷物を持って部屋まで来てくれるので困ることは無かったです!
子供用椅子や子供用食器などもちゃんと用意してくれましたよ☺️
オムツを捨てるゴミ箱もありました。
1階にはミニ卓球があり、私たち夫婦は熱中してしまいました笑そのすぐ横にはベビースペースがあり、息子はそのスペースで沢山のおもちゃに埋もれながらきゃっきゃと遊んでいました♡♡♡

新宿から電車ですぐだし、箱根湯本駅の商店街からも近いしおススメです〜また行きたいな

2、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ここは電車だと難しいのかな??我が家は車で行きました。
ただ子連れ旅行には有り難すぎるホスピタリティでした😭
お部屋には新品のお尻ふきがあり、オムツを捨てるゴミ箱もあります!大量のブロックおもちゃも置いてありました(もちろん消毒済み)🙆‍♀️
ご飯はレストランまで行かなくてはいけないんですが、隣のテーブルとは距離があって周りを気にせず食事を楽しめました✨
バイキングでしたが、バイキングとは思えないほど美味しいご飯でしたよ!息子もバクバク食べていました笑(1歳4ヶ月ころかな?)ちゃんと赤ちゃん向けのご飯もありました🍚
そして子供連れの各テーブルには手口拭きがセットされてるんです😭さすがーっと思いました✨

ここは何と言っても室内プールがおススメ!
オムツをつければ赤ちゃんも入れるし、プールサイドやロッカールームにフリーで使えるバスタオルが沢山置いてあるので荷物も少なく楽しめます。
プール自体が赤ちゃん(子供)が遊ぶことを考えた作りになっているので、プールデビューの息子でもお昼寝を忘れるくらい夢中で遊びまくってました!
このホテル自体が小さな街のような作りになっているので、敷地内にお洒落なお店やカフェやパン屋さんなども入っていて、私たちはそこを散歩して時間つぶしをしたりしました。ワインの試飲ができるお店もありましたよ🍷

星野リゾートグループなので少々値が張りますが本当に本当におススメ!!!
また泊まりに行くために今は必死に楽天ポイントを貯めています笑

もっと沢山おススメしたいですが、流石にウザすぎるのでここまでにしておきます😂

電車で行きやすいと考えると熱海もオススメです!
この時期は熱海は閑散期なので割と安めで行けると思います🙆‍♀️

新幹線の中では、必ず一番前の席を取るようにしています。ベビーカーを畳まずそのまま突っ込めるので楽なんですよね✨泣いたりしても直ぐに席を立てるし。
私たちは新幹線の中では結構甘やかしてます😅
お気に入りのおもちゃ+本人が好きそうな新しいおもちゃも一応カバンに入れておきます。泣いたらすぐに気をそらせるように💦
あと息子はおにぎりが好きなので一口サイズのおにぎりを沢山作っていくなど、食べ物の力も借りています😂
あとやっぱり何だかんだ最強なのはタブレット。この時ばかりはタブレットを解禁して、好きな動画を見せています。

とても長くなりすみません。
楽しい素敵な旅行を迎えられることをお祈りしています!

• しず

しず

通りすがりにすみません💦
    参考になりました😆
    もっと教えてほしいくらいです笑
    ありがとうございます!

• 1月8日
  • ぴちゃっ子

ぴちゃっ子

とんでもないです!
    この情報過多な書き込みにそう言ってくださり嬉しいです😊
    こういう情報ってママ同士で共有しないと本当の情報って分からないですよね💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ詳しく教えてくださりありがとうございます!
    湯さか荘、どうなのか気になってたので情報助かりました!登山鉄道止まってるので湯本から歩けるのうれしいです。良い宿だと聞いてますます惹かれました!卓球もやりたいです笑
    リゾナーレ八ヶ岳、電車でも行けそうです。車が無く、観光がしづらいので、施設の中でお散歩できるのはすごくありがたいです!プールデビューもいいですね!
    新幹線の過ごし方情報もありがとうございます!新しいおもちゃ、用意していきます!
    本当に見ず知らずの私のために時間を割いてくださりありがとうございました!!

• 1月8日
  • ぴちゃっ子

ぴちゃっ子

そうだったんですか!
    余談ですが湯さか荘は夫のおススメでもあり、夫はこの宿で今回の年越しをしたかったらしいのですが、予約が取れず泣く泣く伊豆高原で年越し温泉をしました♨️

登山鉄道止まっているのですか。それは観光するのにかなり不便ですね。。。
    ちなみに、勘違いがあったら大変なので補足しますが、湯本駅から湯さか荘まで歩くのは少し難しいと思います💦距離は近いのですが、道のりが結構あります。商店街や色んな宿を迂回しながら少し坂道を進まなければならないので結構大変です。
    ただ無料送迎バスがあったはずなので、それを利用すれば問題ないと思います!
    あとはその距離ならタクシーに乗ってしまってもいいかも☺️

機会があれば湯さか荘もリゾナーレ八ヶ岳も行ってみてください!

• 1月8日
マーマ

いま、白樺リゾートに来ています。
あいにくの雨ですがここいいですよ☺️子連れには最高です。
新宿から直行バスもあるみたいですよ。
面白い作りですが、水着で親子でお風呂入れます

• ママリ

ママリ

まさに旅行中なのですね!羨ましい!そんな中コメントありがとうございます!CMでよく見るところですね。全体に子連れ天国な雰囲気で安心ですね!
    水着でお風呂、楽しそうです!参考にさせていただきます!

• 1月8日
3kids

鴨川館は子連れにとても良かったです😊
目の前はシーワールドでした!
大浴場にはベビーバスとベビーソープも置いてありました🥰
必要ならバンボや便利グッズの貸し出しもありました❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんと昨年リニューアルしたんですね、すごくキレイ!鴨川に温泉があるなんて知りませんでした!参考にさせていただきます!

• 1月8日
  • 3kids

3kids

とっても綺麗でしたよ🥰
    客室露天風呂付きで探して行ったのですが
    ご飯も美味しいし綺麗だし目の前海だしここ最近で1番良かったです😊

• 1月8日
ゆっきー

こんにちは!条件は部屋食だけで大丈夫でしょうか?

我が家は偶然ですが毎年のように箱根に行っています!温泉デビューも箱根でした(>_<)

私は温泉が好きなので自分も温泉に入りたくて、萬翠楼福住という箱根湯本の温泉と、櫻休庵という強羅の温泉は子連れで行きました!
どちらも部屋食ですが、我が家にどちらも高めなので特別な日という感じで泊まりました(>_<)どちらも部屋にも温泉がついてますし、大浴場も赤ちゃんも入浴可でオススメす!

場所としては千葉の温泉や湯河原、伊豆高原もオススメです(* ´ ▽ ` *)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!箱根いいですよね!私も大好きです。
    どちらもめちゃくちゃ渋くて良い宿ですね!ご飯も美味しそうです!部屋に温泉あるのはありがたいですねぇ。参考にさせていただきます!

• 1月8日
チータ

伊豆下田の大和館赤ちゃんプランがありよかったですよ〜。
オムツも3枚用意してくれてベビーローションやらスタイなどベビーセット一式用意してくれてあり感激しました✨
部屋食ではなかったですが問い合わせしたら部屋でも食べられたのかな?そこはわかりませんが、オーシャンビューでキッズルームもあり滑り台や積み木など遊ぶものが盛り沢山でお風呂も赤ちゃん椅子やおもちゃが置いてありのんびり温泉に浸かれるし凄く助かりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!下田は何度か行ったのですが大和館は泊まったことなかったです!赤ちゃんプラン見ましたが良さげですね!キッズルームあるのも助かりますね!参考にさせていただきます!

• 1月8日
ぽん

箱根の水の音ってところおすすめです!
貸切風呂もあって、空いてれば無料で使えますし、小さい甚平も置いてありますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!水の音、以前行ったことあります!すごーく良いですよね!赤ちゃん連れでも楽しめるのですね!

• 1月8日