※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり克服方法について、保育園での寝る習慣改善についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりや、これがないと寝られないってお子さんはどうやって克服しましたか?😭

次男がスタイをしゃぶらないと寝られない子で、春から保育園なので何とか直したいです💦
どうしたら泣かずに寝てくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児なら先生に話してスタイを保育園に持たせても大丈夫じゃないですか❓保育園に行けば周りの影響とかでそのうちいらなーいってなる日が来ると思いますよ😄
我が子は2人共いまだにMyタオルを夜寝る前に持ってますが😂

• MaMa

MaMa

返信遅くなりました😭
    まだ大丈夫ですかね…
    お兄ちゃんは色々スムーズだったのでつい比べてしまって💦
    保育園決まったら、先生に相談してみます!
    ありがとうございました♡

• 1月10日
もなママ

おしゃぶりがとれず11ヶ月から保育園行ってましたが保育園にも持参していました😫
なかなかとれなくて悩んで無理矢理取り上げたり色々しましたが先生に無理矢理取り上げたりは凄いストレスになるから様子見ながらにしましょう😊
と言って頂き少しずつ使う時間を減らしたりしました。
そんな感じで過ごしていたら2歳になってすぐ自分でもぉいらない🤷‍♀️と言ってその日から使わなくなりました💦
あんなにないとダメであの手この手で辞めさせよぉとしてたのに最後はあっさりでした😂

保育園の先生はいろんなお子さんを見ておられるプロですから保育園行きながら徐々に克服する感じでもいいかなぁと思います☺️

• MaMa

MaMa

返信遅くなりました😭
    たしかに、次男にとってみたらすごいストレスですよね💦
    ヨダレがひどいわけではないので、日中スタイを外す時間を作ってみて様子見てみます!

意外と時間が解決してくれるのかもしれないですね♡
    つい長男と比べてしまって😵

• 1月10日
  • もなママ

もなママ

ほんとそぉいうのって気になりますよね💦私もある程度大きくなって外でおしゃぶりしてるのが恥ずかしくて何度も取り上げたりしました😩

友達とかに聞いてみると以外とみんないろんな癖?ある子がいますよ☺️
    終わった今思うと気長にストレスにならないよぉになくしてあげるのが1番ですよね✨
    まぁ私もそれがなかなかできなくて焦ったんですが😂

• 1月10日