※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
子育て・グッズ

息子が最近耳をよく触る。12月30日から始まり、髪を切っても変化なし。鼻風邪をひき、治りは良好。小児科受診か耳鼻科受診か悩んでいる。

息子が最近よく耳を触っています。
何か異常があるのか心配で受診するか悩んでいます。

息子の状態は
耳を触るのを気になり始めたのは12月30日くらい。最初伸びてきた髪が耳を覆っていて痒いのかと思い耳周りの髪の毛を切るが変化なし。
機嫌のいい時、泣いている時、食後など様々な時に耳を触る。特にこの時触るというのは無い。
12月終わりに鼻風邪をひき鼻水がひどく小児科受診し薬を服用していた。現在は治り異常なし。風邪ひき中も現在も食欲あり。

こんな感じなんですが皆さんなら小児科受診、耳鼻科受診、家で様子見、どうしますか🥺⁉️

コメント

ちゃんゆい

中耳炎かもしれないので耳鼻科行きます!😣

はじめてのママリ

発熱しない中耳炎もあるので耳鼻科を受診しますね。耳垢で痒いのかもしれないですし。

TA

なあゆさん、しなちょさんコメントありがとうございます!耳鼻科受診してきました😊

ちゃんゆい

中耳炎大丈夫でしたか?😣

• TA

TA

大丈夫でした!特に異常はないとのことで安心しました!
    ご心配をおかけしました💦

• 1月8日