※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

手掴み食べや固形食品も取り入れると良いですか?完了食までベビーフードだけでも大丈夫でしょうか。

離乳食3回食です🍙
料理が苦手で9割近くベビーフードに頼っているのですが、おやき等の固形?のものも食べさせたほうがいいのでしょうか😣?
手掴み食べはまださせたことがなく、パンもミルクやスープに浸してあげています。
完了食で同じものが食べれるようになるまでベビーフードだけでも大丈夫なんでしょうか😱

コメント

ぽんた

ベビーフードは1歳4ヶ月〜のも水分多くてドロドロなので、少しずつ固形のものを食べさせていかないと完了食にできないと思います(´・ω・`)
おやきはさつまいもで作ると簡単ですし、ホットケーキや赤ちゃん用お菓子で手掴み食べと固形のものを食べる練習をすると楽だと思います(^^)
パンも10ヶ月なら白い部分ちぎってあげていたので、小さくちぎってあげてもいいと思います(*´ω`*)

• ゆう

ゆう

1歳すぎのやつでも水分多いんですね😱知りませんでした😣
    さつまいものおやきやホットケーキ、試してみたいと思います!
    丁寧な返信ありがとうございました😊

• 1月9日