※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
子育て・グッズ

昨日から息子が熱で、中耳炎ではないか心配。インフルかも?今日病院受診予定。冷えピタや水分補給、お着替えしています。他にできることはありますか?

昨日の昼から息子が初めてのお熱💦
朝からグズグズだったからおかしいなーって思ってたけど、お昼寝から起きたら38度超えてて慌てて病院へ!中耳炎かなって思って耳鼻科に行きました。結果中耳炎ではなかったです。
先月の31日から鼻水で病院も閉まってて4日に耳鼻科へ行きそこでもらってしまったのか。。。もしかしてインフル?😓
昨日はミルクも離乳食も食べてくれて良かったけど、いつもはそんなに飲まない水もゴクゴク飲む息子。
インフルは1日経ってないと検査できないので今日の午後病院に受診する予定です。
今は冷えピタや水分補給、こまめにお着替えはしてます。
午後の受診まで他にできる事はありますか?

コメント

発症後12~48時間前後が最適みたいなので午前診療でも大丈夫だと思いますよ!

冷やすなら脇の下や股関節部分に小さなタオルで包んだ保冷剤がいいですよ!
冷えピタはあまり意味ないみたいです!

• あーじょ

あーじょ

そうなんですね!早めに受診したいと思います😊

冷えピタ意味ないんですね💦額の違和感でしょっちゅう取るので大変でした😂

• 1月8日
🩵

病院でもらう率案外高いですよ😢
インフルもノロも病院の待合室でもらいました…

ぐったりしていないならそれくらいかな…と。
解熱剤ありますか?😔

熱ある時は汗をかくと脱水が一番怖いので
あえて暖かい格好はNGです💧看護師が言っていました😵

• あーじょ

あーじょ

やっぱりそうですよね😓
    解熱剤は耳鼻科でもらいました。お薬使って37度まで下がったんですがまた上がって。。
    服装もどうした方がいいのかわからなくてあたふた💦ありがとうございました❣️

• 1月8日
ゆみ

娘もインフルエンザAでした。なるべく厚着を避けて、暑すぎない部屋で、受診の時までそばにいてあげてください。
お水がのめてたら大丈夫!救急相談にtellして、教わりました。身体が熱いなら冷やして、冷たいなら温めてとのこと。それでウチはいくらか下がりました。
心配でママもつらいですよね💦後は病院でお薬もらいましょ!

• あーじょ

あーじょ

インフル流行ってますね💦
    服装気を付けたいと思います!早くお薬貰いたいです😂

• 1月8日
ttad95

初めまして。
もしかして、月齢から考えれるのは突発性発疹かもしれませんね。
時期的には、インフルや他の病気も心配にはなりますが…
突発性発疹は、グズグズ病とも言うみたいで、とりあえず不機嫌になります😅

40度近く熱が出たりしますが、解熱後に身体に赤いプツプツが出るのが突発性発疹の特徴で、病院でも赤いプツプツが出るまでは、診断が難しいみたいですよ😊

ミルク、離乳食も問題なく食べてて水分取れてるなら、大丈夫だと思います👌

• ttad95

ttad95

補足。初めての発熱って事なので…

• 1月8日
  • あーじょ

あーじょ

耳鼻科でも突発性発疹かも?って言われました。なので小児科に受診することを勧められました。
    旦那は絶対インフル!って言ってるんですが😂耳鼻科受診して3日目に熱出して潜伏期間が合っているので💦
    息子も39.5度まで熱出ましたー😭
    初めてのお熱で夫婦はあたふたです😂ありがとうございました❣️

• 1月8日
  • ttad95

ttad95

初めての事だと、心配されますね💦
    仮にインフルだった場合は、既にママさんパパさんにも移っていると思われますが、ママさんパパさんは大丈夫ですか?

何にしても、早く元気になられるといいですね😢✨
    お大事になさってください🙏✨

• 1月8日
まーちゃん

熱が高い時は
厚着でいるのは
ダメだそうです!!
息子が39度の熱で
救急へ行った時に
ダウン&毛布で包んでたら
看護士さんに怒られました😅

• あーじょ

あーじょ

寒いのか暑いのかわからないから難しいですよね💦

• 1月8日
どれみ

インフルエンザは2歳未満だと24時間たたずに即座に判定でますよ!

• あーじょ

あーじょ

ありがとうございます❗️すぐ病院行ったら息子インフルでしたー😭

• 1月8日
あーじょ

皆さま、ありがとうございました!
病院に行ったらインフルでした💦
きっと移ってるから2日後ぐらいに症状が出るよーって医者に言われました😰
旦那は会社で予防接種打ってるけど私は打ってなくて後悔です。
皆さんも気をつけてください😊