※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん妊活始めた
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、排卵の状況が不安。医師からは2〜3日後に再診を勧められている。予約制なので、いつ行くべきか悩んでいる。

1/6月曜日(排卵予定3日前)に初めて病院へ行き、
卵胞チェックをしてもらいました。

卵が19.6mmでもうすぐ排卵しそうだから
今日から排卵検査薬を使うようにと言われたので
その日から排卵検査薬を使っているのですが
一向に陽性になりません。

1/6夕、1/7朝は
これから強陽性になるかな?の一歩手前の薄さで

1/7夕、1/8朝は
ほぼ消えかかってるような薄さです。

もう排卵終わったんでしょうか?
それとも無排卵でしょうか?
ちなみに今周期は低温期ガタガタで、
基礎体温からでは排卵日が予測できません💦

診察を受けた際に
『子宮内膜が7.6mmで薄いのが若干気になるけど、
写真を撮ったタイミングかもしれない。
もし気になるなら排卵検査薬が陽性でて2〜3日したら
もう一度診察に来て』と言われています。

排卵検査薬が陽性出ないのでいつ行くべきなのか…
予約制なのでいつ予約取るべきなのか…

皆さんならこういう場合いつ行きますか?

卵胞も育ってたのに
排卵しないこともあるんですかね( ;∀;)

コメント

ママリ

排卵を促すホルモンがまだ出てないんですかね💦
注射で排卵促すこともできるので、すぐ病院の予約を取られたほうが良いと思います!せっかく育った卵ちゃんですので😊

ただ、子宮内膜がうすいと、受精しても着床が出来ないこともありますので、まだタイミングじゃないと脳が思っているのかも…いずれにしろ、もう一度診てもらったほうがいいと思います!

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

ありがとうございます✨
    明日が休診のため金曜に予約取りました✨
    排卵してるか、排卵まだでも内膜が厚くなってるといいんですけど…先生に色々聞いてみます😊🎶

• 1月8日
ほしこ

私も排卵日検査薬を使っていたときははっきり出ない時があり、不安だったり分からない時が多かったです。病院で卵を見てももらっていたので無排卵と言われたこともなかったですがやはり排卵しているか不安ですよね。
私は気持ちを少しでもおおらかにできるように、検査薬のほかにネットで調べた複数のタイミング期間算出法を合わせて仲良し期間を広ーく考えるようにトライしたこともあります。その方が気持ちも楽になるし、旦那さんもじゃあ一日置きで頑張るか、見たくなりました。参考になるか分かりませんが…長くなりました

• ちーさん妊活始めた

ちーさん妊活始めた

ありがとうございます✨
    そうですよね…期間を広く考えてタイミング取った方がストレスも抑えられそうですよね😭✨
    排卵検査薬便りに仲良ししてると、旦那さんも義務的に感じてしまってるようで😂
    広く考えていつ排卵してもいいように準備した方がいいですよね✨

• 1月8日