※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにー
家族・旦那

皆様は母の日に旦那様から何かしていただいたりもらったりされましたか?…

皆様は母の日に旦那様から何かしていただいたりもらったりされましたか?

私はなにもしてもらってはいないのですが友達のSNSなどをみているとお手紙を貰ったりケーキを買ってきてもらったりと羨ましいなって思ってしまいました(´・ω・`)

誕生日を祝ってもらえなかったり、結婚記念日すら適当に扱われたりと色々あったことを思い出してしまい母の日は勿論今年の結婚記念日も無下にされてしまうのかなってマイナス思考になってしまいました。

愚痴になってしまったのですが皆様は今年の母の日はどうでしたか(><)?

コメント

ぇみら

うちも何も無しでしたよ…
まぁ、旦那の母では無いのでして貰わなくて良いかなーって感じです…
逆に私が義母に手作りケーキ渡しましたf^_^;
誕生日や記念日も特に何も無しです(T_T)

• にーにー

にーにー

ご回答有難うございます。
    やはり母の日はないのが普通の感覚なんですね!
    流石に誕生日や記念日なんにもないと寂しいですよね(><)

• 5月11日
あきらプリン

旦那さんにとって奥さんわ母親でわありませんから、何にも貰ってませんよ!

私わ母の日に旦那さんから何か贈られても、「パパさんのママじゃないよぉ」と突っ込んじゃいますね笑
月の記念日だったり、お誕生日をちゃんと祝ってくれる人なので、それで充分です(^∇^)
男の人わ女の人よりわ記念日とかあまり大事にしない方が多いですからね!

今年の母の日わ実母に母の大好きなブランドの物を贈りました⭐️

• にーにー

にーにー

確かにそうですよね。
    記念日や誕生日をさほど祝ってもらえないので欲しがってしまうのかもしれません(笑)
    お恥ずかし限りです。

• 5月11日
にこ。

私は自分の母と義理の母になにしようか必死で旦那がなにしてくれるなんて考えてませんでした(´ω`;)
でもお子さんがいらっしゃるなら物心がついた頃に母の日でプレゼントもらえるのではないですか??

私の旦那は誕生日も記念日も忘れてしまうおバカさんですが…笑
こっちがお祝いしてあげてればお祝いしてくれるかなーって思っています😊

なんか期待しちゃいますよね💦💦

• にーにー

にーにー

私は義理の母との関係が全くないのでそこは全く考えず自分の母親だけ考え渡しました(><)
    義理のお母さんだとすごく悩みますよね…
    娘が少し大きくなってベタですが肩たたき券など貰えるのを楽しみにしておきます!

全くなんにもしてくれないと自分がやってるのが虚しくなってちゃいますよね(T ^ T)

• 5月11日
あおぴー

私も母の日、何もしてもらってませんよ〜(*^^*)だって私は主人の母ではないので(๑・‿・๑)父の日も何もするつもりもありません!2人で将来娘が大きくなったらの時の楽しみにしてます♡
無下にされるというのはとても悲しいですが、誕生日や結婚記念日もこれといって特別なことはしませんよ〜。まぁでも主人の誕生日は割と豪勢にしてます笑
旅行とか!でもそのかわり私の誕生日は私の欲しいものを買ってもらいます!ちょっと高額なものを。 でもこれも全部自己申告で祝って祝って〜!!って言ってやってもらってる感じなので、うちの主人はこんな人なんだと( ꒪⌓꒪)笑
サプライズとか憧れますけどまぁうちでは無理でしょう笑

• にーにー

にーにー

そうですよね、私は旦那の母ではないですもんね(笑)
    私も娘が大きくなってありがとうって言われるのを楽しみにしておきます(><)

自己申告になると高価なものをねだれないので出来れば用意してほしいなって思ってます。
    そういう風に言える関係羨ましいです。

• 5月11日

主人は「○○⇦私です。は俺の嫁さんだけど俺の母親でないから」となにもなしでした(°_°)

けど旦那は自分の母親にもなにもしてませんでした、なので私も父の日なにもしません(笑)

• にーにー

にーにー

直接伝えられたんですね!
    そういう風に言われると分かりやすいですね。
    うちの旦那も自分の母親には何もしてなかったので母の日という習慣もないのかもしれませんね(笑)
    男の人には。

• 5月11日
リトリト

うちも母の日は何もしませんよ。
なので父の日も何もしないです。

結婚記念日も昔は毎年数カウントしてましたけど四年目位からなくなりました。お祝いもないです。結婚記念日は祝日ですが今年は旦那が出張で帰ってこず、おめでとうもなかったですよ。
誕生日はご飯食べに行ったりしましたけどね。

プレゼントはなくても花束とか貰ってみたいですが、お金の無駄って思ってる人なので諦めました(笑)

• にーにー

にーにー

母の日、父の日は夫婦間には関係ないんですね!皆様の回答でわかりました。

ずっとやらなければなくなった時に落ち込まないと聞きますが、やはり結婚記念日はささやかでもいいから祝いたいですよね…
    確かに花束とか欲しいですねー!
    お金の無駄は悲しいですね…。

• 5月11日

旦那の母ではないのでいらないです😊

• にーにー

にーにー

おっしゃる通りです(T ^ T)

• 5月11日
ゆずっちゃん

うちも無しでした(>_<)
そんなに気にしなかったです笑
逆に義理母に渡す母の日の方が気になってたので(T_T)
今度父の日の時になにかしようかなと(*^^*)
そしたら、来年なにかしてくれるかなとかすかに期待してます笑

• にーにー

にーにー

義理母さんには皆様苦労されてますよね(><)
    私は交流がないのでスルーしました。
    来年に期待も薄いので私はなかったことにします(笑)

• 5月11日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

初めてだったので、なにあげたらいいか迷いました(>_<)
    そうだったんですね!!
    男の人ってあまり母の日と縁がなさそうな気がします(T_T)
    実母とかにあげてるイメージが少ないってのが笑

• 5月11日
まま

何ももらってはいませんが
私が出かけている間、
3歳の息子とともに
皿洗い、洗濯、部屋掃除
全部やってくれました!
帰ったらピカピカでびっくり

誕生日と結婚記念日は
ケーキだけは買ってくれます(^_^;)

• にーにー

にーにー

素敵な旦那様と息子さんですね(T ^ T)
    娘が大きくなったら可愛いことしてくれたら嬉しいなって思っておきます(笑)

ケーキ!いつも自分で用意してます(><)羨ましい!

• 5月11日
コットンキャンディー☺︎

私も、羨ましいなーって思ってました!でも、確かに、旦那のママじゃないから、何もしてもらわんでいいかーって思って(ू•‧̫•ू⑅)

でも、夜帰ってきた、旦那がカーネーションを持って帰ってきた、、、!!!!

う、うれしい、、え、なんで、、?ほんと?わーい!!!!

ん?プラザ?

旦那がパチンコ行ってて、帰り際にパチンコ屋さんが配ってた無料のカーネーションでした。。笑

• にーにー

にーにー

羨ましいって思っちゃいますよね(><)
    パチンコっていうのがちょっぴり悲しいですがカーネーション!羨ましいです。

• 5月11日