※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠6〜7週目で、抱っこ紐の使用が赤ちゃんに影響するか不安。マンションでベビーカーを使いたいが階段があり、おんぶも大変。皆さんはどうしていたか。

今恐らく妊娠6〜7週目くらいなのですが
上の子は絶賛イヤイヤ期で大変です💦
車は無く基本的に買い物などは徒歩で抱っこ紐なのですが抱っこ紐はお腹が圧迫されたりするので赤ちゃんに影響ありますか😖?
ベビーカーを使いたいのですがマンション二階で階段しかないので運ぶのも大変でおんぶだと前がみにくいみたいで暴れます😭
皆さんどうされてましたか?💦

*恐らくという表記は5週目の時に受診しましたがまだ胎嚢が確認できないのでもう1〜2週間後に受診してくださいと病院から言われ近々再来院予定だからです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で相談するのが一番かと。
私は体への負担を減らすためにしっかりした抱っこひもを使うよう言われていました。
上の子は12キロほど、下の子が妊娠8ヶ月くらいまでは使ってました!

  • らんらん

    らんらん

    そう言った事を病院で相談しても良いんですね!
    そんな事聞いてくるなよ…って思われるかと思って聞けずにいました😂
    そうなんですね🥺
    病院の先生に聞いてみようと思います☺️
    8ヶ月まで使ってたんですね😳
    勉強になりましたありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアルにウエストベルトが止められなくなったので😂
    先ほど同じような質問にもお答えしたのですが、そのかたは上のお子さんのときに切迫だったのでおなかを圧迫するような抱っこひもはダメだと言われたそうです。
    私も切迫でしたが、抱っこひもを推奨されました😅

    • 1月8日
  • らんらん

    らんらん

    なるほどです!
    1人目の時なんてお腹を大事に大事に極力無理せずゆっくりのんびりだったので2人目ができるとこうならざるを得ないんですね🤣
    そりゃ下の子は強くなるし母も強くなる🤣
    今エルゴ使ってるのですが先生と相談の上検討してみます!🥰

    • 1月8日
にまめ

わたしもまだ抱っこ紐使ってます😊
同じ様に初期に相談したら、お腹が大きくなるまでは、抱っこも抱っこ紐も問題ないよ大丈夫と言われました。
なので腰ベルトのないタイプの抱っこ紐を使ってます。
ベビーカーも乗りたがる事多いのでまだ使ってます!マンション4階の階段なしですが気合いです😁笑

  • にまめ

    にまめ

    階段なしでなく、階段しかない、ですねすみません💦

    • 1月8日
  • らんらん

    らんらん

    腰ベルトのないタイプの抱っこ紐あるんですね!
    今エルゴ 使ってるのですが先生と相談の上探してみます!
    階段なしの4階!😭素晴らしい😭
    二階で大変です〜なんて甘えてますね。笑
    私どうしても急いでいる時に上の子を抱っこ紐してベビーカーを担いで大量に購入した食材をリュックで背負って階段登ってる時に、ふと、ゴリラかな?私は、、、と思いました😂
    こりゃ母は強くならざるを得ないなーって思いました🤣
    2人目できたら尚更ですよね😂
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月8日
  • にまめ

    にまめ

    保育園に通っているので、送り迎え用にコンパクトな簡易抱っこ紐を購入しました!
    エアリコというものです、よかったら見てみてください😊
    2人目以降は新生児にも使えるそうなので、一石二鳥だったなと妊娠してから思いました😁
    ゴリラかな...?感めちゃくちゃわかります!笑 もう必死で鼻息荒く階段登りますよね😂
    2人担いでベビーカーと買い物袋持てるかなぁ...と今からゲッソリです笑
    がんばりましょうね💕

    • 1月8日
  • らんらん

    らんらん

    エアリコですね!
    抱っこ紐の情報助かります🥺✨
    自分こんなに重いもの持てたんだって驚きますよね😂
    本当ですね〜😂

    上の子が戦力になってくれることを願うばかりです🙏笑
    絶対大変なのは目に見えてますが一生続くわけじゃないですもんね(*`・ω・´)
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月8日
ぺこちゃん

私も5ヶ月くらいまでは抱っこ紐使ってました😅😅
助産師からも、お腹が大きくなって苦しくなければいいよと言われました😊

  • らんらん

    らんらん

    そんなものんなんですね😂
    2人目が出来たらそうせざるを得ないよね!笑
    下の子には頑張って貰わなきゃですね🤣
    そして自分も強くならないといけないですね😤
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月8日