※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
ココロ・悩み

子供が産まれると2人の時間が減るのが寂しい。でも子供が欲しかったから幸せ。旦那の子が欲しかったので後悔はない。同棲時代の2人の時間も懐かしい。

旦那が好きで子供が産まれたら2人の時間なくなると思うと少し寂しい気がしてしまいます。
でも子供は欲しかったから出来たのはすごく幸せだし、旦那の子が欲しかったからそれは後悔しません。

いつも旦那の胸板で寝ているのでそれが出来なくなると思うと少し寂しいです。
こんな事思ってたら赤ちゃんに悪いですよね😣
旦那とは結婚する前から同棲してたので三年半ぐらいは2人の時間がありました😣

なのにまだ少し欲しがってしまう自分がいます。

コメント

もうこちゃん

私もですよー!!(^^)赤ちゃんに悪いとは思っていません✨旦那を愛しているからこそ、その愛している旦那との赤ちゃんを授かったことにも喜びを感じているので♡

残りの時間を大切に感じながら過ごそうと思っています!

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

残りの時間を大切にあたしも過ごします!
    今入院してるので、そうもいかないですが土曜日に点滴抜いて陣痛来なければうちに帰れるので😣💦

やっぱり2人の時間なくなるのは寂しいって思っちゃいますよね😣
    でももうこちゃんもって聞いて少し安心しました❤️
    あたしは最低だと思っていたから💦
    産まれてもふたりの時間作れる時は作ろうね
    って話してました✨😁
    だんなはあたしよりは2人の時間にこだわってはいないけど😣

• 5月10日
ぺー♡

とても素敵な事ですね☺️💕

私も主人の事大好きです!
子供が産まれた今、2人の時間が今までみたいにあるわけではないですが、
大好きな人との子供を育てられる事、
自分が命をかけて産んだ子供を大切にしてくれる主人を見ているととても幸せを感じます😊💕

お子さんを寝かしつけた後にでも
ご主人と2人の時間を作れますよ♡
3人で幸せになってくださいね😊💕
赤ちゃんに悪いなんて思わなくて大丈夫です☺️

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

泣いちゃいます😭💦そうですよね!子供の事になると一生懸命いろいろしてくれる旦那が好きです💕
    寝かしつけた後時間作れますよね❤️
    はい😭❤️幸せになりますー!!

• 5月10日
こたよつ

わかりますわかります!
私も旦那が大好きで2年同棲して結婚6年目で授かりました。

旦那はずっと子どもを欲しがってたし、実際目に入れても痛くないくらい可愛がってくれてます。
もちろん一緒に育児もしてくれてます。

だけど、二人だけの自由な時間も楽しかったなーって思い返すときはありますよ。
オールで遊んだり、夜中に突然思い立って京都や大阪に出かけたり…
(東海地方に住んでます)

子どもが生まれるまでは一緒に布団に入ってからいちゃいちゃしたり、だらだら話したりしてたのに、今は気付いたら寝落ちてます。

さみしいなーって思うのは、それだけ二人の時間が楽しかったってことだと思うので、そう思うのも素敵なことなのかなって思うようにしています。

2人目欲しい☆

気持ち分かります😌私も旦那さんとの時間が無くなるのかーって思うと寂しくなります😅でも、2人で「月に1回は2人でデートしようね」って話したり、育児が落ち着くであろう20年後くらいには2人であそこ行こう!ここ行こう!それまで頑張ろうね!って話したりしてます😌ちなみに、うちは付き合い始めてからもう9年になるのに、まだまだこんな感じです😅

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

寂しくなりますよね!生活ガラリと変わるから💦でも産まれる前に決め事しとくといいですね✨✨
    何年経っても時間は足りないですよねー!

• 5月10日

うち付き合って3ヶ月で妊娠ですよ‥´д` ;3年半も2人の時間あったなんて羨ましい。
今でも平日は子供達寝せたら時間はありますがね^_^;

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

3ヶ月ですかぁ✨2人の時間やっぱりもうちょっと欲しかったですか?
    でも子供手がかからなくなったらお出かけ出来るの早そうですね!

• 5月10日
まじめてままちゃん

そうなんですよね!2人だと自由だし、時間気にしないですよね!
2人で布団に入ってから話たり、何気ない毎日が楽しかったりするんですよね!

2人の時間が楽しかったんだって思うと素敵ですね✨

なぁつん

すごくステキですね✨

私は産前旦那の胸板で寝ていて、子どもが産まれてからも自分の場所だと思っていました。
でも、子どもが産まれてからは旦那より子どもに愛情がうつっちゃいましたね。
今でも旦那を愛していますが、子ども以上ではないです。

子どもが産まれたら気持ちの変化があるかもしれません。
大好きな人の子ですから旦那さんも赤ちゃんもいっぱい愛してあげてください😆

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

そうなんです!自分の居場所✨😁すごく安心して寝れる場所✨
    子供産まれたら愛情うつっちゃいますか?

あたし自身産んだら子供ってなる人多いけど旦那の事もちゃんと今まで通り愛してあげたいし、旦那にも産んでもあたしを忘れないで欲しいです!
    どっちにしろ愛してあげますー😊❤️

• 5月10日
aiko

私もです。

うちは特に、結婚して直ぐに妊娠が判明してしまい、スピード婚で付き合っていた期間も半年無いので、
はじめてままちゃん様のように3年半も2人の時間があったなんて、、凄く羨ましいです。

ふと、デートに出掛けている時に
「あ、これも子どもが産まれちゃうと暫く出来なくなるのだな…」と寂しくなってしまいます。

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

三年半ぐらいでもまだ物足りなく感じてますよー!
    すぐ赤ちゃん来てくれたんですね💕
    産まれたら2人の時間作れる時は作ろうって話し合っておくといいかもですね❤️

• 5月10日

あー!わかります!わたしもそう思ってました( ˊᵕˋ* )で、同じく同棲からの結婚、それから妊娠です○
でも赤ちゃん生まれたら気持ち変わりますよ、旦那さんへの愛がなくなるとかではなくね。
何というか…好きな人が2人に増えたから3人並んで寝たいな〜みたいな♥︎︎∗︎*゚
わたしが真ん中に寝たら両手に花でハーレム!ウハウハ!みたいな(笑)
普段は潰すと恐ろしいので3人並んで寝るのはお昼寝の時だけですけど、そういう気持ちに変わりました○

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

好きな人が2人かぁ✨気持ち半々ぐらいに持てればいいんですね💕両手に好きな人悪くないですねー笑❤️
    好きな人の子供だから尚更愛がやばそうですねー🤗

• 5月10日
Sちゃん☆彡.。

まぁ子ども産まれたら、一人で寝れるようになるまではそんな余裕はないですね(笑)
私は付き合って2ヶ月で妊娠したのでそんな時間はないですが、たまーーーーにそんな時間があると幸せです(*´ω`*)
そんな時間なくても旦那と子どもが寝たあと一緒にテレビ見てるだけで幸せです(*´ω`*)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

何気ない日常は大切ですよね!
    たまには必要だなんですよ😊

• 5月10日
さらい

こどもが産まれたら、さらに楽しくなりますよ!
大事な家族が増えるんですもの。
素敵なことです。

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

賑やかになりますよね💕旦那がいなくても1人じゃないし、楽しみです!

• 5月10日
love

子供が産まれてからも欲は沢山出てきます〜

でも自分の子ってほんとに可愛いので心配要らないですよ!たまに2人の時間が取れたりするとより幸せを実感出来ると思いますよ♡

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

旦那とたまに時間作れる時は作ろうね!とは言ってます!
    欲は満たされないですよね😣
    次から次へと💦

• 5月10日
ちょろぺん

主人が子供を抱っこしてニコニコしているのを見たら、幸せな気持ちになります。
2人の時は私を見てニコッてしてくれたら幸せだったのに、今じゃ幸せな気持ちになる主人の笑顔が溢れています。

くっつくだけじゃない。こんな幸せの感じ方もできるようになりました。
子育てが終わる頃は50歳くらいだしまだまだ元気な予定なので、2人でたくさんの時間を過ごしたいね、と話しています。

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

確かにくっつくだけじゃなく、いろんな幸せの見方があるのかもしれないですねー!
    子供の笑顔と旦那の笑顔にきゅんきゅんしちゃう❤️
    巣立っていったらまた2人の時間ですもんねー

• 5月10日