※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に上を向いてしまい、飲みにくそう。そのまま飲みきっても大丈夫?

生後3ヶ月半。完ミです。

最近娘がミルクを飲みながらドンドン上を向いていってしまいます😂
これって赤ちゃんあるあるですか…?💦
位置を戻してもまた上へ…
元々量を全然飲まない娘は、ある程度お腹が満たされると途中で哺乳瓶を離すともう飲んでくれなくて、仕方なく娘に合わせて私の手も動かしてます💦
最終的には私の手?腕?がクロスしますw

どうしたらいいですかね😂
本人的には飲みにくいとかは無いっぽくてそのまま(上を向いたまま)全部飲みきりますw
そのままでも大丈夫なんですかね?💦

コメント

えのき

うちはどんどん下にさがってきます🙌反対ですね💧笑 同じく一度口を離すと絶対口開けてくれないのでこちらも必死です🙀よく分かりませんが飲み切るなら問題なさそうですよね💕

  • RIN

    RIN

    ええ!下ですか!😂
    まさかの逆!w
    そうなんですよwこっちは必死ですよねw
    飲みきるなら問題なさそうだと私も思いたいので、このままでいきたいと思います😂

    • 1月8日
  • えのき

    えのき

    なんとかずり下がりを防ぎたくて膝でロックしたりしてるんですけど💧ダメです笑 最近遊び飲みが始まって余計に時間かかるようになりました🙌

    • 1月8日
  • RIN

    RIN

    ってか、よく考えたら下向く方が絶対飲ませにくいですよね…🥺
    膝でロックwでもそうしないといけないですよね😂
    ドンドンしめじさんの格好が凄いことになってそう…w
    遊び飲みは困りますね💦
    うちはまだそれは無いのでいいですけど、時間の問題だ…ひぃぃ😱😱😱

    • 1月8日
  • えのき

    えのき

    飲みムラもあってこれで本当に栄養足りてるのか不安になります😱⚡️はじめての子育てなのでいちいち神経質になって💧ミルクなんてお互い格闘ですよね🙌こちらは意地でも飲まそうとしますし🍼笑

    • 1月8日
🐻‍❄️

うちも似てます😅💡
うちはかなりキョロキョロするので、顔に合わせて哺乳瓶動かすのが大変です😅💦
うちも完ミなのにあまり量飲まなくて、哺乳瓶一度離すともう飲まなくなります😭
名前呼んでなんとかこっち向かせようと必死なので、うちはミルクあげてる時かなりうるさいです(笑)

  • RIN

    RIN

    キョロキョロの方が大変そうだ…あっちこっち動かすの絶対疲れますよね😂
    量飲まない&離すと飲まなくなるの全く一緒ですね🤣
    ミルクの時間うるさいのは笑ってしまいましたw想像したらww
    でも、仲間がいて安心しました🥺💕
    これからも格闘しましょう…w
    落ち着いてくれたら1番いいけど🤣🤣🤣

    • 1月8日