※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で腰痛や便意がありますが、陣痛の始まりが分からず不安です。痛みが強くなったら病院へ行っても大丈夫でしょうか?昨日、子宮口が3センチ開いていると言われました。

2人目妊娠38週1日の妊婦です。
5時間程前から腰がだるく少し腰痛があります。
汚いですが3時間前から7回も便意でトイレに行くと少し💩出ます。お腹壊してるだけですかね?
お腹は15分に一回くらい少し張りますが
そんなに痛くないです。

1人目は腰だけずっと痛くて陣痛と思わず病院行ったら
まさかの7分おきに陣痛来てたって感じなので、
陣痛の始まりが良く分かりません💦

経産婦は早めに病院に行ったほうが良いと聞きますが
もっと痛くなったら病院行けば大丈夫ですよね?
昨日、子宮口3センチ開いてると言われました。

コメント

りん

痛みに間隔がついてきたら病院に一応電話して指示もらったほうが安心な気がします😭
経産婦さんは本陣痛から間隔狭まるの早いってよく聞きますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日食べすぎたから、そのせいだったら恥ずかしいなーと😂
    腰痛は続いてるけどお腹の張りをそんなに感じなくて、、
    早いって聞くから心配で寝れません😭

• 1月8日
  • りん

りん

私陣痛来た時ってお腹の張りなかったです💦ほんとに生理痛のめちゃくちゃ軽い感じから始まってどんどん痛み強くなった感じだったので😭
    とりあえずまだそこまで間隔ついてないならもう少し様子見て痛み出てきたらカウントしてみた方が良いかもですね💦

• 1月8日
tom

初産での経験で申し訳ないですが、私も陣痛が来る前にひどい下痢をして、そこから軽い腰痛から始まって…そのまま出産に至りました。
母に「下痢だったの?もしかしたら今日来るかもね」と言われたのもあって、お腹を壊すのと何か因果関係があるのかな…と印象に残っています😂

経産婦との事ですし、一応電話で指示を受ける事をお勧めします!💦
もしも陣痛なら、もうすぐ会えますね!😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあれから、またトイレに何回か行って昨日出産しました!下痢関係ありそうですね🤔ありがとうございます🌟

• 1月9日
ゴマ団子

めちゃくちゃ状況が似ててコメントしました😆
私も2日前10分間隔でお腹が張る為病院に行ったら痛みが弱く子宮口は4センチ開いてましたが様子見で1晩入院して帰ってきました。でも夜になると5分間隔で張るんです💦
本当は産院に連絡しないといけないんでしょうけど、また帰されるのも嫌だし朝方には遠のいてて…前駆陣痛ですね😣
そして私も2人目の時腰が痛くて産院行ったらまさかの子宮口6センチ開いてて2時間後に産まれました🤣🤣
どれが本陣痛なのか分からないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にすぐ病院行ったら8分間隔で入院になりましたが痛みが弱く、朝方には遠のいてて、昨日の昼に出産しました!
    何回陣痛経験しても分からない気がします、、😂笑

• 1月9日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

わぁ!遠のいてお昼には出産されたんですか?😳😳
    おめでとうございます❣️
    私も前駆陣痛から解放されたいです😂😂笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子がが泣いてるみたいなので早く帰りたいです😢
    ゴマ団子さんも頑張ってください!!!

• 1月10日