※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

9月に離婚しました。最近、子供たちと一緒に死にたいと思うことがあり、涙が出ます。子供たちが大人になる頃には叶わない願いです。成長を楽しみつつも、叶わないけどそれがいいなと思います。孤独な夜はつらいです。

9月に離婚しました。
先日寝れなくてぼーっとしていて、ふと
"歳を取って死ぬ時が来たら、今の2歳の息子と7ヶ月の娘に「ママー」ってぎゅっとしてもらいながら死にたいな"
なんてことが頭に浮かび…涙が出ました。
私が死ぬ頃には子供達は大人になっているので叶わない願いです。
今のかわいい姿から、成長して欲しくないなぁなんて…
もちろん普段は、どんな大人になるんだろうと楽しみな気持ちも持っています。
でもなぜか、絶対叶わないけど絶対それがいいな、と想像しては涙がこぼれました。
孤独な夜は、ろくなことを考えないです。

コメント

はじめてのママリ

2人のママお疲れ様です!
2人のお子さんにはたった1人でパパとママを頑張ってしてるのが伝わってると思いますよ!
自分は何年も前に父を亡くした時には、亡くなる直前でもうほぼ動けなくなった父の頭を泣きながら撫で撫でしたり手をさすったりして、ギューしたい気持ちにもなりました。
ぽてちさんのお気持ち分かります。子供が出来るまでは好きな場所に行って死にたいとか思ってましたけど、私もギューして貰いながら死にたいです。想像しただけで泣きそうです。

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます✨
    お父様が亡くなる直前、優しく触れて時間を過ごされたのですね😢
    お父様はさぞ嬉しくて優しいお気持ちで旅立たれたことでしょうね。

今はまだ好き勝手に死ねないですけど、寿命を迎えた時には子供達にぎゅっとして欲しいですよね😌
    今しかない時間を大切に、ぎゅっとしてもらえる母になれるように子供達に接していこうと思います。

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと良いですが、大した親孝行なんて出来なかったので…って感じです汗
    ぽてちさんのお子さんなら、きっとしてくれます!
    うちも愛情を返してくれると思って頑張らなくちゃです笑

• 1月10日
  • ぽてち

ぽてち

お互い子供にぎゅっとしてもらえるように頑張りましょう(o^^o)

• 1月10日
YY

もしかしたらその頃には、
息子と娘さんのお孫さんにばーばーーーってぎゅーしてもらうことができるかもですよ☺️
長生きしなきゃですね!!

でもお気持ちめっちゃわかります、、、大きくなってほしいし楽しみな反面ずーとこのままでいてほしいなーなんても思ってしまいますよね。どっちも本当の気持ちだし、どっちかというときちんとした大人になってほしい!と思ってるんですけどね。
でももうすでに生まれたばかりの頃の子供の動画を見てはあーかわいいなーもうこの時期は来ないんだなーと思ってます。
だからたくさんたくさん動画を撮ってます☺️

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、今の子供達くらいの小さな孫にぎゅっとしてもらえるかもしれませんよね!
    最後に優しくしたいと思われるような、優しい母であれるように頑張らなきゃですね😊

上の子が2歳で、この1年でぐっと赤ちゃんぽさがなくなり子供らしくなってきました。
    そして下の子がほんとに赤ちゃんで、上の子の時は…なんて振り返ると、余計にどんどん成長していく姿が寂しく思えていまっています😢
    まだまだ先は長いはずですが、ママにべったりは今だけかと思うとやはり寂しいですね。
    私も沢山動画や写真を残しておこうと思います!

• 1月8日