※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
お金・保険

副業をする際の会社の副業禁止について税理士に相談し、個人名を出さずに申告することで大丈夫かどうか不安です。

会社にばれずに副業ってできるのでしょうか??私の会社は副業禁止です。私は現在育休中なのですが、
他の企業から週1日手伝って欲しいと言われました。
自分の会社は副業禁止であること、収入があると育児休業給付金を打ち切られてしまうと伝えたのですが、
税理士に確認をとり個人名を出さずに申告するから大丈夫だと言われました。本当に大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

かなママ

悪い税理士ですねー。
きっとそんなことばっかやってるんでしょうね。

私はやめといた方がいいと思いますよ。

• ちゃみ

ちゃみ

やはりこーゆーことをするのは悪い税理士なんですね?😱💦
    申告したり他言しなければバレないと言われたのですが、仕組みがよくわかっていませんでした💦

• 1月7日
ぴぴぴ

何かあった時絶対責任とってくれなさそうなので辞めた方がいいと思います😣

• ちゃみ

ちゃみ

そうですよね😭リスク高いですよね💦ありがとうございます!!!

• 1月7日

副業の住民税を普通徴収にして自分で払えばバレないですよ〜!
ただその税理士さん怖いです💦

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!!!
    申告したり他言しなければバレないと言われました😱申告も不要とはどうゆうことなんでしょうか?!💦

• 1月7日

退会ユーザー

副業の収入(バイト)が20万以下だったら確定申告は不要という意味です!

• 1月7日
ままり

大丈夫なのかもしれないですが、100%ではないだろうし、もしもの為に私なら絶対やめておきます😭

• ちゃみ

ちゃみ

そうですよね、リスク高いですよね😱💦よく考えることにします😭ありがとうございます!!!

• 1月7日
ぴぴ

マイナンバーもあるし、バレるきがします。私ならやめておきます。

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね💦副業先にマイナンバーの提出もいらないみたいなんですが怖いですよね😱

• 1月7日
ママリ🔰

やめたほうがいいと思います。
バレた時に給付金が無くなるリスクを負うのはご自身ですので…

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!!!本当にそうですよね💦給付金がなくなるとキツイです😭

• 1月7日
ちゃそ

私ならそんなことやってる職場では働きたくないので断ります🙅‍♀️

• ちゃみ

ちゃみ

確かに、、、内部が微妙な可能性高いですよね😭💦ありがとうございます!!!🙏

• 1月7日

本業と別に副業してましたが(6年くらい)バレませんでしたよー😃マイナンバー不要、給料手渡しだったので😂

• ちゃみ

ちゃみ

そんな副業先あるんですか!!!
    教えて欲しいです✨

• 1月8日

退会ユーザー

キャバクラでした😇キャバクラは基本そんな感じですよ🙂

• 1月8日
aina 🦋

今は管理が厳しいのでバレますね💦
住民税を普通徴収にすればバレないと言いますが、確か2017年か2018年から特別徴収が義務付けられましたし💦

私はやめときます。
目先のお金のために全てを失うと怖いので。

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね💦
    確かに目先のお金のために失うものが大きすぎます😭ありがとうございます!!!

• 1月8日