※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとか
子育て・グッズ

保育園に使うバッグ、ハンドメイドと既製品で迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園に行くリュック、バッグについてアドバイスください⭐︎

今の保育園で使っているバッグを新調しようと思っているのですが、ハンドメイドで買うか既製品を買うかで悩んでいます😂

ハンドメイドはメルカリやミンネなどで注文しようかと思っていてそちらの方が子供に似合った物が作れるからいいかな♫と思っているのですが、やはりお店で売っている物の方が丈夫だしいいですかね🤔💦?

皆さんならどちらにしますか?

コメント

m.

長女が通っていた保育園は基本的にリュックは手作りという方針だったので、手作りのものを持たせていましたが、壊れたりはしませんでしたよ😊

さすがに4年使ったので生地の色褪せはありましたが😅

• ひとか

ひとか

回答ありがとうございます😊
    手作り方針だったんですね😳💦
    やはりハンドメイドの方が可愛く仕上がりますかね?😂

• 1月7日
  • m.

m.

ハンドメイドの方が周りとは被らないですし、お気に入りは見つけやすいと思います🤗

• 1月7日
  • ひとか

ひとか

そうですよね😂💓
    わたしも色んな方の商品見て決めたいと思います!
    ありがとうございました⭐︎

• 1月7日
kono

メルカリで作ってもらったものを買いましたが、とっても綺麗だし丈夫ですよ☺️✨
たくさんオーダーを受けてる方を選べば良いものを作ってくれると思います🙌

• ひとか

ひとか

回答ありがとうございます😊
    そうですね😳💓
    色んな方のを探して見てみます⭐︎
    ハンドメイドやはり可愛いですよね❤️

• 1月7日