※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳7か月の子供がうんちしてもアピールせず、トイレトレーニングが心配。何か良い方法はありますか?

1歳7か月ですが、うんちしても何もアピールしてくれません😭
いつも朝ごはん食べて、すぐに出るんですが、出してるのは踏ん張ってるのですぐわかります。
出し終わった後に、うんちした?うんちしたなら、ママに教えてね!オムツも持っておいで!
と言いますが、全然です😭😭
どーしたらいいんでしょうか。。そろそろトイレトレーニングしなきゃなと思ってるんですが、こんな状態だとまだまだですよね💦💦

コメント

ゆき

まだ、2歳前ですしそんなもんですよ💦
何も焦る必要もないもないと思いますよ😊🙌

うちの子も2歳4ヶ月頃でやっと、トイレでうんちが出来るようになったばかりですし、おしっこなんてまだまだですよ~🙄

ぱーら

まだできなくてもいいと思いますよ😊
トイトレの流れはご家庭によっていろいろありますが
うちはまずトイレに慣れるところから始めました✋️
まずは定期的にオムツ交換する時間帯にトイレに行って座らせてました!数ヶ月経って自分で時間になるとトイレに行くようになり、タイミングよくおしっこが出たら良かったねって感じでした🤗
2歳になってからやっとおむつに出たことを報告できるようになったくらいです!

のぐちさん。

うちは、歩き出した1歳2ヶ月頃から、うんちした?見せて!を言うようにしてました!
1歳4ヶ月から単語が出始めて、自ら、した!って言えるようになり、見せてって言うとおしりを見せにきてくれるようになりましたよ✨指示を短く、どう行動したらいいか分かりやすくしてみてはどうですか?おむつ持ってくるのは次のステップにしてみてもいいかもしれません✨

R mama

保育士してました🙋‍♀️
1歳7ヶ月なので、まだまだ焦らなくても大丈夫だと思います🥺。
アドバイスとしては
①うんちした?
②ママに教えてね
③オムツもっておいで
と3つのことを問いかけていて多いと思うので1つずつやっていくのがいーかと思います😊