※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
お金・保険

労務不能期間の書き方について相談中。12月31日と1月3日で違う。病院に書き直してもらうべきでしょうか。

傷病手当申請書を書いてるのですが。
労務不能期間のところは合わせないとダメですよね?
自分は12月31日で書いた野ですが、病院は1月3日で書いてるのですが、書き直してもらった方がいいんですかね?
分かる人いたら早めに教えて欲しいです

コメント

いーいー

病院は受診日を書いてるはずです。
私はそうでした。

YーRーS

合わせないと書類不備で戻されます。
病院は受診日前の証明は出来ませんよ。

ポケ

就労不能と判断された日を書くので、主さんが書き直した方がいいです!

• ミニー

ミニー

自分が1月3日と頼んだんですけど、1ヶ月分なので12月31日になるみたいで。

• 1月8日
まち

合わないとダメです💦
労務不能期間のところは病院が書く欄ですよね。
訂正するなら病院に書き直しをお願いしないといけないです。(基本的に書類は病院側にコピー残ってるので)

ただ労務不能期間の最終日が12/31になってるってことでしょうか?
職場とか保険にもよるかもしれませんが、基本1ヶ月毎の申請が多いと思います。(時々3ヶ月分まとめてみたいな人もいましたが)
その場合は12/31で一旦切って、また改めて1月分を提出って感じですよ。

マーブルチョコ

12/31で書きたいのなら先生に言って訂正してもらって下さい
ただ病院側がOKくれるかどうかは通院してたときの状況によると思いますよ
12/31も通院してたりその前から継続してかかってたのなら訂正してもらえると思います