※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

2人姉妹です。姉は地元にいるのですが、つい最近妊娠がわかりました。元…

2人姉妹です。
姉は地元にいるのですが、つい最近妊娠がわかりました。元々姉に頼る両親で、多分信用しているのも姉です。実家はわりと裕福なので家賃援助もしているようでお互い助かっているようですが。
わたしは地元を離れて2人育てていますが身近に孫が出来たらそっちが可愛くなるだろうなと思ってしまいました。
同じような方いますか?どう気持ちを入れ替えたらいいでしょうか…。

コメント

全く同じです!
私は他県で子供2人育ててます!
実家に帰るのは年2〜3回!
2泊3日です。
初孫だからと可愛がってくれてました!!が、
不妊治療9年頑張ってやっと姉が妊娠出産。実家と姉の家は徒歩10分w
妊娠中の家事の手伝い。
産後の育児家事の手伝いしてるのをみると、、
あれ?なんだろうこの気持ち。
里帰りなし、手伝いなしでがんばった私。。と虚しくなる日があります。。
実家に帰ると母の鞄には
姉の子供の写真キーホルダーが
付いててなんか傷つきました。。。

• みう

みう

うわぁー😭似てますね!共感ありがとうございます🙏
    なんか近いからご飯も助けてもらえるだろうし、子ども用品も絶対親が出すし、金銭的にも肉体的にも楽だろうな…となんとも複雑です。まぁ仕方ないですけど💦
    写真キーホルダーとか傷つきます😭

• 1月7日